« 9月2日(木)のデリフラは・・・? | メイン | 9月6日(月)のデリフラは・・・ »

9月3日(金)のデリフラは…

「ラー油だけじゃない!今ホットな辛味調味料」と題し、全国の辛味調味料を特集しました。
  
本日ご紹介したのは…
%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
  
☆かんずり(新潟)
かどが取れた優しい辛さとしょっぱさ、柚子の香りがほどよく調和していて、様々な料理にマッチします。実に3年の月日をかけてじっくりと作られる「かんずり」は、雪国ならではの調味料。
  
有限会社かんずり
http://kanzuri.com/
  
☆タバスコスパイシー醤油(正田醤油)
正田醤油の本醸造醤油に、タバスコペッパーソースを程良くブレンドされたもの。
味は、最初は醤油で、後から少しピリっとしたタバスコの辛さがやってきます。
ちょっとスパイシーな和洋折衷の新しい味のバリエーションが広がること間違いなし! 
  
正田醤油株式会社
http://www.shoda.co.jp/
  
☆ドラゴンペッパー(石垣島)
石垣島の無添加ハーブ調味料を製造、販売している「ガーデンパナ」の「ドラゴンペッパー」。
これは、石垣島のラー油にも使われている沖縄の「島唐辛子」をベースにした無添加辛味調味料です。
島唐辛子に、南国系の唐辛子プリッキーヌ、ハバネロ、ハラペーニョをブレンドし、バジル、オレガノなど石垣島で作られたハーブ、そしてガーリック、オニオンなどをミックスして、辛い中にも爽やかさとコクのある「ドラゴンペッパー」が完成。ハーブの香りに包まれたすっきりとした辛さが特徴です。 
  
ガーデンパナ
http://www.gardenpana.biz/
  
いつもの料理にちょっと変化をつけたい、ピリっとした刺激が欲しいという方、
辛味調味料で、味のバリエーションを楽しんでみてください。
  
♪SONG LIST♪
M1:Just Be Cool / THE BAWDIES
M2:Hot Fun In The Summertime / SLY & THE FAMILY STONE
M3:HOT!HOT! / ナオト・インティライミ