« 11月26日(木)のデリフラは・・・ | メイン | 11月30日のデリフラは・・・? »

11/27(金)のデリフラは…

本日は、「この冬、個性派Tシャツでオシャレインナーを目指す!」と題し、おもしろ仕掛けTシャツを特集しました。
  
★まずご紹介したのは、「CREAM」というブランドのTシャツ。
CREAM.jpg

アメリカの人気テレビドラマ『ゴシップガール』で使われ、話題を集めたこのTシャツ。歯磨き粉のようなチューブから「クリーム」という文字が出ている可愛いイラストが描かれているのですが、なんと、バニラの香りつきなんです。10回くらいまで洗濯しても、落ちないんだそうです。
アメリカのセレブブランドを通信販売している「オレンジ・ソーダ」で販売。⇒http://orsd.net/
  
★光るTシャツ、「Tコライザー」
Tqualizer.jpg

レコーディングやラジオのスタジオの映像の中で、音が出るとそれに反応して、光が上がったり下がったりして動くサウンドイコライザーを見たことありませんか?
この「Tコライザー」は、それがTシャツについてしまったというもの。
Tシャツ左脇の裏側にあるポケットに電池と、集音マイク、そして、マイクの感度を調節するノブとスイッチが取り付けられています。 この電池とマイクによって、このTシャツの傍で音がするとイコライザーが光るという仕組み。装置は取り外しOKなので、もちろん洗濯も大丈夫。
    
★ギターが弾けるTシャツ、"Electric Rock Guitar Shirt"
guitar.jpg

着ているだけでギターが弾けるTシャツ。
全面にエレキギターのイラストが描かれていて、胸部にはネックをイメージしたパネルが搭載され、左下には、アンプを模したスピーカー兼バッテリーが付いています。
パネルを押さえて、付属のマグネット式ピックでギターを弾くと、音が出ます。
   
実際に出るのは、ロックでよく使われるEから1オクターブ上のEまでの、通称パワーコードと呼ばれる音。まさに、ロックを弾く為に作られたTシャツなんですね。
  
TコライザーとElectric Rock Guitar Shirtは、「ストラップヤ」にて購入できます⇒http://www.strapya.com/
  
これから、温かいダウンジャケットの下に、場を盛り上げてくれるユニークなTシャツを着て、今年の忘年会の主役になってみてはいかがでしょうか。
  
♪SONG LIST♪
M1:君にサヨナラを / 桑田佳祐
M2:James Dean / EAGLES
M3:Highway To Hell / AC/DC