« 11/27(金)のデリフラは… | メイン | 12月1日のデリフラは・・・! »

11月30日のデリフラは・・・?

いよいよ明日から12月がスタート!
クリスマスや冬休みなど、外に遊びに行く機会が増えそうです。
そこで、今日は、広がりを見せている「食のテーマパーク」に注目です。
  
「食のテーマパーク」の元祖は、広島市の中心部にある「お好み村」だといわれています。
1992年に「お好み村」のビルが完成し、現在27店舗が入っています。
  
日本で初めての寿司に関するテーマパークが静岡県清水市の「すしミュージアム」です。
こちらは博物館になっていて、お寿司の歴史や歌舞伎などの文化との関わり、
お魚の漢字大辞典などが展示されています。
そのほか館内は「清水すし横町」となっていて、
ネタや腕、サービスに自信のある10店の寿司屋が出店しています。
 
これからの注目は、12月3日に東京八王子にニューオープンする、
「東京ミートレア」です。
こらはお肉料理専門のテーマパークです。
都内でも行列が絶えない有名店や、東京初進出となる地方の人気店など、
7店舗が集結します。
噂の「とんかつパフェ」も登場するとか・・・。
お肉料理を堪能して、パワ-を養い、忙しい師走を乗り切りましょう♪

「東京ミートレアの」HPはこちら
 
♪SONG LIST♪
 
M1:ハジマリノウタ~遠い空澄んで~/いきものがかり
M2:イタリアンレストランで/BILLY JOEL
M3:YOU TOOK THE WORDS RIGHT OUT OF MY MOUTH/MEAT LOAF