« 10月28日(水)のデリフラは・・・? | メイン | 10/30(金)のデリフラは… »

10月29日(木)のデリフラは・・

10月29日は「10本の指をふく(29)」=「おしぼりの日」
ということで「おしぼり」をテーマにお届けしました。
 
生まれも育ちも日本という、日本独特の文化である「おしぼり」
「顔をふいていいかいけないか」なんていう論争もあるようですが(笑)
そんなおしぼり文化を広めようとしている方々がいらっしゃいました。
おしぼりを使ってカタツムリやクラゲ、招き猫など形を作る「おしぼりアート」
WEBでおしぼりに関する漫画「おしぼり人間ドビィーくん」など
様々な活動を行っているのが株式会社藤波タオルサービスさん。
今回デリフラではこの藤波タオルサービスの
代表取締役専務 藤波克之さんに電話でお話をうかがいました!
 
おしぼり漫画は実際におしぼり配達をしながら
漫画家を目指している人が描いているということでかなり本格的です。
現在17話目までWEBで公開されていますので、ぜひ読んでみてください!

☆おしぼり漫画「おしぼり人間ドビィー君」☆
http://www.oshibori-art.com/dobby-top.html
 
★藤波タオルサービスさんのHP★
http://fujinami.co.jp
 
 
♪SONG LIST♪
 
M1: Dancing On The Fire / Superfly
M2: WHITE TORNADO / R.E.M.
M3: GOLDFINGER 2001 / 郷ひろみ