« 10月27日のデリフラは・・・! | メイン | 10月29日(木)のデリフラは・・ »

10月28日(水)のデリフラは・・・?

今日は、「会社の顔となって頑張る社長」を特集しました。
 
「酪農界」で表に立って頑張る社長といえば・・・
「花畑牧場」の田中義剛さん。
牧場だけではなく、北海道と東京にカフェやホエー豚亭のお店を構え、
その人気は全国区となっていますね。
 
「飲食業界」で表に立って頑張る社長といえば・・・
お笑い芸人のたむらけんじさん。
よしもとのお笑い芸人でありながら、焼肉店4店舗を経営する社長という顔ももっています。
 
スポーツ界で社長兼選手として活躍する方が多いのが、「プロレス業界」!
なかでも有名なのが、全日本プロレスの現役プロレスラー、武藤敬司さんです。
現役レスラーとして表舞台に立ち、社長としても日々戦い、プロレスを盛り上げてらっしゃいます。
 
番組後半にお電話でご出演頂いたのは、
元タワーレコードの代表取締役社長で、
今年7月にタイムアウト東京株式会社を設立、
代表取締役を務めてらっしゃる、伏谷博之さんです。
 
数々の会社で社長を経験された伏谷さん、
トップとして重要なことは、「"これをやりたい!"という情熱を持ち、
それをチームや周りに伝えていくこと」とおっしゃっていました。
タワーレコード時代から、自分で企画をどんどん提案し、それを実行され、
様々な事業を展開されてきた伏谷さんの新たなプロジェクトは、すでに動き出しています!
 
★タイムアウト東京については、こちら。
 
★世界で初めてオープンした「タイムアウトカフェ」につしてはこちら
 
※タイムアウトは、ロンドン発、世界中の都市ごとに、各地のエキスパートが
その街々の情報を発信するライフタイムマガジン。
現在、ロンドン、NY、上海、シンガポール、ドバイなど、世界31都市で展開中。
日本には、2009年10月に上陸、現在ウェブ・マガジンとして運営中。
 
♪SONG LIST♪
M1:THE GENERATION~ふたつの唇~ / EXILE
M2:IZZO(H.O.V.A.) / Jay-Z
M3:EXPRESS YOURSELF /  MADONNNA