« 8/12(水)のデリフラは… | メイン | 8月14日のデイリーフライヤーは・・・ »

8/13(木)のデリフラは…

本日から来週17日(月)までは、「お盆企画:デリフラ・ミッドサマーエディション」と題して、特別企画をお送りしていきます!どうぞお楽しみに♪
  
初日の今日は、やっぱり夏はコワ~イ話が聴きたい!ということで、「朗読でよみがえる、世界の怖い話」というテーマの下、怖い話満載でお送りしました。
  
★オーディオブック★
様々なジャンルが揃い、携帯音楽プレイヤーなどで何冊分も気軽に持ち出せるなど、今人気のオーディオブック。
本日は、大橋さんがオーディオブックで朗読を担当された、『クトゥルー神話』シリーズの中から「戸口にいた何か」(H. P. ラヴクラフト著)、そして大橋さん朗読ではありませんが、怪談といえばやっぱりコレ!「耳無し芳一」(ラフカディオ・ハーン著)をお聴きいただきました。
   
・オーディオブック・電子書籍サイト
『でじじ』http://www.digigi.jp/bin/mainfrm?a=66341
現在、440タイトル。続々新発売中です。
  
オーディオブック「戸口にいた何か」
%E6%88%B8%E5%8F%A3.jpg
  
詳細は…http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66341&c=2048054700000
  
オーディオブック「耳無し芳一」
%E8%80%B3%E7%84%A1%E3%81%97%E8%8A%B3%E4%B8%80.jpg
  
詳細は…http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66341&c=2048021200007
  
  
★ホラートイレットペーパー★
%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%92.jpg
  
以前デリフラでご紹介した、鈴木光司さん書き下ろしのホラー小説がプリントされたトイレットペーパー『ドロップ』の続編!『ドロップ2』が発売になりました。本日はその中から1節を朗読。
  
ホラー特集、いかがでしたか。
日本の夏には、やっぱり、こわい話が合いますね。
  
♪SONG LIST♪
M1:ロデオ / スネオヘアー
M2:氷のように微笑んで / 今井美樹