« 7/9(木)のデリフラは… | メイン | 7月13日のデイリーフライヤーは・・・ »

7月10日のデリフラは・・・

いよいよ、今週末より
大相撲、名古屋場所がはじまります。
 
大関に昇進した、日馬富士や関脇に昇進した、鶴竜など
モンゴル勢が、話題の中心ですが、
ところが、ドスコイ!! 日本人力士が話題を集めています。
 
幕内力士ではなく、三段目の番付表にご注目。
珍しい、しこ名の登場に、相撲ファンが騒然としています。
 
その名は「右肩上がり!」
 
物事を形容するしこ名は、極めて珍しいんですって。

井門アナ曰く、実況するのが難しいだろうなぁと。例えば!
「右肩上がり、左上手出し投げ」って、ちょっと考えちゃいますよね。
 
というわけで、今日のデリフラは珍名スポーツ選手をテーマにお送りしました。
 
 
M1 ビューティフルネーム(acoustic session) / Vijandeux

M2 Call My Name / Prince

M3 美しい名前 / THE BACK HORN

では、皆様、良い週末を!