« "ブルースハープ特集"です♪(5.18-5.24 O.A) | メイン | 第一回マンガ特集(6.1 - 6.8 OA) »

いよいよ宝物ソングが!!(5.25-5.31 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、いよいよ"Make a song project"の
宝物ソングの発表です。2月の下旬、番組の100回目の放送を記念して始めた
このプロジェクト。あの後、地震、津波、そして原発の事故…と予期せぬ事態が
起こりました。そんな中、全国のリスナーの皆さまから、一通、また一通と宝物に
ついてのメッセージが届きました。その一通一通が、番組にとって大事な宝物と
なりました。本当に本当にありがとうございます! そうした皆さんからのメッセージ&言葉を織り上げて、風味堂が一曲にしました。今回は、その「宝物ソング」を
お届けいたします。生演奏です♪ どんな曲になったのでしょうか?! どうぞお楽しみに♪♪


今週番組で流れる曲は…
M1. Purple Haze / Jimi Hendrix experince
M2. 宝物(生演奏) / 風味堂
M3. I'm a shark / Watary (6/8発売のニューアルバム「a diary」より)
M4. 悲しみよ こんにちは / 斉藤由貴  (←玉置浩二さん作曲!)


今週のフミロは、いかがでしたか? ようやくできあがった「宝物ソング」に
ついてのご感想、リクエスト(気が早すぎるっ?!)、トリくんのジングルへの
メッセージもお待ちしております。そして、番組でちらっとお知らせしました
Wataryのセカンドアルバムリリース記念のUstreamライブの情報については、
風味堂のレーベル、SPEEDSTAR RECORDSのサイトをチェックしてくださいね♪
(5/27(金)16時頃に、情報がアップされる予定です) 
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/
そして、番組へのお葉書も、お待ちしておりま~す♪

0525-01S.jpg 0525-02S.jpg
↑ ジャズライフ風ポーズだそう…(by 渡くん)
かっちゃんが口にくわえているのが、肺活量を鍛える?グッズ↑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/9547

コメント (2)

teruri:

『宝物』ソング、聴いた瞬間にココロの中に虹がかかりましたよ(・ω・*)
番組を通じて皆で作った特別な一曲、
すご~くシアワセな気分になれました♪
素敵な企画をありがとうです(^^)

また200回、300回と、長~く番組が続いていって、
どんな時でも、全国の皆さんとにっこりできる瞬間を
共有できたら良いなぁなんて想ったりもしました。。。

これからも末永~く、よろしくお願いいたします☆

たこ焼き風味:

「宝物」ソング…感動しました。

皆の思いや言葉をどんな風に一つの歌にするのだろう??
かなり難しいだろうな〜〜と心配していましたが…

いやいや、やってくれましたね〜〜!!!!!!
こんな風になるとは…
しかもみんなの宝物しっかり詰まっているではあ〜〜〜りませんか。
いろんな場面が目に浮かび、思わずこの暖かい歌に感動して涙ぐんでしまいました。
この歌で私の宝物が一つ増えました。

さすが「風味堂」♡
風味堂ならではの素敵な番組だとあらためて思いました、

いろんなハードルがあると思いますが、ラジオを聴けなかった方達や
その他の方にも是非聞いてもらいたいものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)