« 春の映画ばなし~♪(5.11-5.17 O.A) | メイン | いよいよ宝物ソングが!!(5.25-5.31 O.A) »

"ブルースハープ特集"です♪(5.18-5.24 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、"ブルースハープ特集"です。
よくギターを弾きながら、吹き鳴らしているあのハーモニカです♪
しかし、簡単そうに見えるのに、実際やってみるととても難しい…。
今週は、そんなブルースハープの音色に耳を傾けてみたいと思います。
恒例、スタジオ生演奏は、美川憲一さんのあの名曲です。今回、コーラスが楽しいですヨ♪ そして、トリくん制作の新しいジングルも披露いたします。
どうぞ、お楽しみに!! 


今週番組で流れる曲は…
M1. シンガーソングライター / Watary (「a diary」から)
M2. さそり座の女(生演奏) / 風味堂
M3. Blues witha feeling / Paul Butterfield Blues Band
M4. オフェリア / The BAND


今週のフミロはいかがでしたか? 番組が始まった頃は、
まさか風味堂演奏の"さそり座の女"が聞けるとは思いませんでした。
これから、風味堂はどんな歌を聞かせてくれるのでしょうね~?!
ぜひ、皆さんからのリクエストもお待ちしておりますヨ!!! 意外な曲から
あなたの思い出の曲まで、どうぞ、大胆なリクエストお待ちしております。

そして、トリくんの新しいジングルへのご感想もお寄せください。
いつの間に作っていたのですヨ…。トリくん、エライ!
来週は、いよいよ"宝物ソング"お届けいたします!!!
果たして、どんな曲になったのか?! 皆さんから頂いた大切な宝物を
つめこんだ楽曲に仕上がったはず♪♪♪ 来週もどうぞお楽しみに☆


↓本日のおやつ「かもめの玉子」(岩手県大船渡市のお菓子♪)
0518-02S.jpg 0518-01S.jpg
かっちゃんが持っているのは、ビブラスラップという楽器↑
キハダとも言われるそうですが、風味堂チームでは"与作"と
呼ばれているそうです(笑) 理由はその音から。今回、生演奏で
一箇所だけ使ってます。かっちゃん入魂の与作の一打、お聴き逃しなく!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/9546

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)