« 何拍子がおスキ?(2.17-2.23 O.A) | メイン | 「映画特集第二弾!」(3.3-3.9 O.A) »

いざ、卒業POEM&川柳♪(02.24-03.02 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、卒業POEM&川柳です。
オリンピックのみならず、フミロでもPOEMの熱戦が繰り広げられて
おります。今回は、メンバー三人のPOEMもですが、リスナーの皆さま
からお寄せ頂いたPOEM&川柳もあわせてご紹介いたします!もちろん、
渡先生の即興ソングも…♪ 今月はどんな即興ソングになるのか、どうぞ
お楽しみに。そして、恒例スタジオ生演奏は、あの名曲をやります。
このアレンジは、すごい!と思うのでありますが、果たして皆さまのお耳
(と心)には、どう響くでしょうか?! 感想お待ちしております~♪♪


今週番組で流れる曲は…
M1. 卒業写真(生演奏)/ 風味堂
M2. 贈る言葉 / 武田鉄矢
M3. Barock / アウフガング


番組では、あなたからのご感想、ご意見、音楽に関する質問、
メンバーへの素朴な問い、リクエストなどいろいろお待ちしております。
来週は「映画特集第二弾」だんっだん…です。あなたのお好きな映画や
映画音楽についてなどのメッセージもお待ちしております。また、
『カバーソングミーティング』もまもなく開催予定です。演歌、洋楽、
童謡、もちろん普通にJ-POPなど、"こんな曲のカバーを風味堂
バージョンで聞いてみたい!"という曲がありましたら、ぜひ番組まで
じゃんじゃん送ってください♪ 楽しみににしております~!!
(スタッフ)
  
☆タワレコ訪問の回のおしゃべりのBGMをお問い合わせ頂きました。
(曲名)aquarius /(アーティスト) GOTO yoshiko
アルバムは『readymade art of tea』というコンピレーションです。
お問い合わせ、ありがとうございました!  

Camera001.jpg Ke1003.jpg
↑ 今回はジャンベではなくスネアで演奏♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/4944

コメント (2)

すぎママ0523:

三人三様の卒業ポエム、よかったですよ!!
それぞれの個性が出ていて、毎回楽しみです♪
ワタリさんが、自分のポエムの解説がすごく短かったのが、
個人的にツボでした(´∀`)


“卒業写真”のカバー、すごくかわいかったです(#゚ロ゚#)
ユーミンの名曲、風味堂はどうするの~??
って思っていたら、そうだったんですねぇ(・∀・)
「しんみり」ではなく、「ポップでワクワク」な、
風味堂の“卒業写真”になっていて、楽しかったです!!
コーラスもきれいだったし♪♪

teruri:

『卒業写真』の生演奏。。。
思わず、通ってた高校の正門前の桜並木、想い出してしまいました。。。
キレイな Humming & Melodyに乗せて甦った想い出、
もう十年以上前のキヲクですが、とっても懐かしかったです。
何だか透明感のあるアレンジでしたね。
ポエムも、いい具合に和めました。。。
しっとり、素敵な時間をありがとうです(・ω・)♪

ワタリさんのお肌も、しっとり潤いを取り戻せるよう、
お手入れ、がんばって下さいね(笑)

来週の映画特集も楽しみにしてます☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)