« 憧れのマーティさんをお迎えです♪(1.13-1.19 O.A) | メイン | GROOVEってなんだろ?(1.27-2.2 O.A) »

2010年初POEMは…♪(1.20-1.26 O.A)

スタジオの風味堂もようやく正月ぼけが直ってきた気がします♪ 皆さんは
いかがですか? さて、今週の『風味堂ロックでください』は、POEM"雪"を
朗読いたします。昨年4月のテーマ「春」から始まり、これで8回目のPOEM。
どの回も三人三様の世界が織りあげられていて、毎回感動しているのは、スタッフ
だけではないですよね?! 今回も、風味堂三人の雪景色が見えてきます~。
どうぞ、お楽しみに♪ そして、恒例のスタジオ生演奏ももちろんお届け
いたします。ただし、今回は、渡くんの弾き語り(笑)です。手抜きではない
らしいですヨ。それから、トリくんのあられもない声も要チェックです!!


今週番組で流れる曲は…
M1. Between the sheets / The Isley Brothers
M2. あなたは必ず強くなる(生演奏) / 風味堂
M3. I don't want to wait / Paula Cole
M4.Stay Gold / Hi-standard


番組では、あなたからのメッセージをお待ちしております♪
素朴な疑問・質問・相談でもけっこうですし、POEMや川柳に
挑戦して頂くのも大歓迎です。もちろん、つぶやきでも!!
また、まもなく『第三回カバーソングミーティング』も開催する
予定です。"風味堂にこんな曲をカバーして欲しい…♪"という曲が
ありましたら、ぜひ送ってください。(女性シンガーの曲を渡くんに
歌わせたい気もしませんか?!)どんなリクエストが届くのか楽しみに
してます♪♪ (スタッフ)

piano.jpg  %E6%89%87%E5%BD%A2.jpg
↑ 毎回ポーズがバラエティにとんでいます(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/4716

コメント (4)

teruri:

今夜は寒空の下、ホットミルクティー片手にフミロ聴きました♪
トリくんが製作に煮詰まった時にとった行動。。。
まさか、ジェットコースターに乗りに行ってたなんて。。。☆
かなり、かな~り、意外デシタ(笑)

“あなたは必ず強くなる” は、後輩夫婦の結婚式で流れてたので、
その時の風景が思い出されて、とっても懐かしかったです。。。
雪ポエムも良かったですよ♪
そして、思いがけず、地元鹿児島の “さつま狂句” も聴けましたし。。。
何だかものすごくほっこりしてます♪
あたたかい時間を、ありがとうです。。。☆

すぎママ0523:

ど~も~♪♪♪
収録現場の写真、いつも楽しそうですね~♪(*ノ∀ノ)


さつま狂句、
もっとおもしろおかしくって奥深いものなんですが、
ホント失礼致しました!!


でも、“さつま狂句”ってジャンルがあるのを、
知ってもらえただけでも、
かごんま人としては、うれしいです(´ー`)


私がちょっと調べた所、
さつま狂句の他には、肥後狂句(熊本)なる物がありましたが、
肥後狂句は、現在は、方言はあまり使われてないようです。


ちなみに、さつま狂句、元々は、
よそのヒトが鹿児島に転勤で?来て、
鹿児島弁がおもしろいって思って、作ったらしいですよ。
それは、私も意外でした。

デコリン:

こんばんは~♪
今週もクスクス笑わせていただきました。
ところで・・・渡さん!!
めっちゃ髪の毛切ってないですか???
気のせいですか???

そろそろ『カバーソングミーティング』なのですね。
女性シンガーの歌がどんな感じになるのか気になる~♪
カバーして欲しい曲、沢山あります♪
こんなのどうでしょうか???

ひとつだけ/矢野顕子
たのしそう かなしそう/原田郁子
白いカイト/My Little Lover

欲張ってすみません。。。
考えたら止まらないです☆
めちゃめちゃ楽しみにしてます。

naomi:

遅くなりましたが「あなたは必ず強くなる」!
すご~くよかったです!!
ママと一緒にラジオの前でジ~ンとしながら
聴きました♥♡♥

トリくんのあの声も笑っちゃいましたよ~

打楽器三人組の生演奏、聴きたいなぁ~!
かっちゃん、録音してください☆

九州弁ていいですね!
これからもいっぱい聞かせてくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)