« 第一回ドラマー特集!ドドドン♪(1.6-1.12 O.A) | メイン | 2010年初POEMは…♪(1.20-1.26 O.A) »

憧れのマーティさんをお迎えです♪(1.13-1.19 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、とりくん&かっちゃん憧れのギタリスト、
マーティ・フリードマンさんをお迎えいたします。
マーティさんといえば、世界的なヘビーメタルバンド、MEGADETHの
ギタリストだった方。J-POPが大好きなマーティさんは、バンド脱退後に、
日本に移り住み、今では、日本語ぺらぺら!! テレビ番組などにも出演されて
いますので、その姿をご覧になった方もいらっしゃるのでは?
さて、メタルファンのとりくん、かっちゃんは、否が応でもテンションが高く
なる・は・ず…(高まり過ぎたとりくんは、無口になってます(笑))。
一体、どんな話で盛り上がるやら、これは、聞いてのお楽しみです♪♪


今週番組で流れる曲は…
M1. It's time to party / Andrew W.K.
M2. 牙 / Marty Friedman
M3. 大切にするからね / 風味堂


番組では、本年も皆様からのメッセージやリクエスト、こんな企画を
やって欲しい~☆など、十人十色なお便りをお待ちしております。
来週は、新年初POEM。お題は"雪"です。「雪は身近な存在よ」という
北にお住まいのあなたも、「雪は見たことがない~」という南にお住まいの
あなたも、ぜひ、ふるって雪POEMご参加ください。また、川柳へのチャレンジも
お待ちしております♪ 

↓ マーティさんと風味堂♪
%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A31.jpg %E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A32.jpg
%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A33%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg
↑ 一生の記念?かっちゃんサインを頂きました!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/4666

コメント (2)

デコリン:

マーティさんの音楽に対する独特な考え方、面白かったです!!
ズバズバいい感じでしたねぇ~笑。
次はどんなゲストさんが来るのでしょうか・・・。
楽しみにしています♪♪♪
今年の風味堂はそれぞれソロ活動ですか?
フミロも月に1回1人ずつやってみるのはどうでしょう???
ソロの活動報告やそれぞれ好きな事を好きなだけ喋ってみるとか…。
この際!!!3人が良いけど、この際です!!!

teruri:

以前、フミロでマーティさんのお話されてましたよね??
それからしばらく経った頃、TVで見かけたアメリカ人の方が、
噂のマーティさんだと気付き、すご~くビックリしたのですがΣ(・ω・)!!
何と、今年最初のお客サマだったんですね♪
かっちゃん、サイン貰えて良かったですね☆

フミロ聴いてから、マーティさんの『サムライ音楽論』、ゲットして読んでみましたよ♪
うん、ギターなくても、風味堂の音楽は全然さみしくないですよね☆
変則的だけど、最強なカンジのバンドサウンドで、
『恥知らず!!』な曲(笑)、生演奏で私達に届けて下さいね(・ω・)♪
楽しみに待ってま~す☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)