« 『クリスマスソング&光POEMをお届け♪』(12.9-12.15 O.A) | メイン | 今年心に残った一曲は?(12.23-12.29 O.A) »

フレンチのシェフをお迎え~♪(12-16-12.22 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、初めて料理人の方をお迎え
致します♪ 東京、丸の内にあるフランス食堂「レゾナンス」の
グランシェフ、長澤宜久さんです。実は、今回初顔合わせであった
メンバーとシェフですが、なんだか波長があう…というのでしょうか、
スタジオで"ビビビ…"と互いに反応しあった瞬間がありましたっ。
「料理人とミュージシャンの共通点」や「お家で簡単にできる
フランス料理」など、いろいろお話伺います~!! お楽しみに。


今週番組で流れる曲は…
M1 赤鼻のトナカイ / Dean Martin
M2 Anywhere is / Enya
M3 昼下がりのバレリーヌ / 風味堂


番組ではあなたからのリクエスト、メッセージをお待ちしております!
年末年始、生演奏ではコレが聴きたい~♪ とか、こんな質問に答えて~♪
など、ぜひお気軽にぴぴぴ…と書いて送ってください。
では、寒くなってますので、今週も風邪などひかぬよう、
暖かくしてお過ごしくださいネ♪
(スタッフ)

追伸:少々残念なお知らせです!
FM新潟での放送が、1月の改編の為、今月までとなりました…(涙)。
新潟の皆様、これまでありがとうございます。
また、お耳に届けられる日を楽しみにしております!

フランス食堂 Resonance: http://www.resonance.ne.jp/

%E3%83%AC%E3%82%BE%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E4%BD%95%E6%B0%97%E3%81%AA%E3%81%8F.jpg   %E4%B8%89%E4%BA%BA%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AFs.jpg
↑ 「レゾナンス」でランチ♪
%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%EF%BD%93.jpg %E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%81%AB%E3%81%A6.jpg
↑ デザートのアイス(美味しかった~)&長澤シェフと♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/4469

コメント (3)

みるく:

ショックです(涙)...。
FM大分、この放送で「終わり」って...。
突然ですよ! あまりにもヒドイです...。
番組続行をリクエストしましたけど、
届いているのかどうか...。

teruri:

Merry Chrismas☆ミ
トリくんやかっちゃんは、新居で初めてのクリスマスだったんですね♪
ワタリさんは、どんなクリスマスでしたか~??
また機会があったら、ラジオの中で教えて下さいね☆

先週の金曜日は、東京に行くご用事があったので、
フミロフライング(?)で、Resonanceさんでランチしてきました♪
私も群馬の和豚さんを食べたんですが、一緒のメニューですかね~??
とっても美味しかったです(^^)♪
チラッとしかお見かけしませんでしたが、
ジーンズにエプロンの長澤さんの後姿も、何かステキでした☆
東京駅に吸い込まれる電車とか、新幹線とか、
眺めながらのご飯というのも、私的には楽しかったです♪
もしまた行く機会があったら、今度は奮発して(?)、
ディナー、頂いてみたいです(^^)

さあや:

あの…突然で混乱してます、みるくさんの書き込みで、今初めて知りました…

大分での放送、終わりなんですか!?
これからどうすれば…(涙)
私も、FM大分に続行希望します、メール送ります!

放送についての感想でなくてごめんなさい、ほんとショックすぎます…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)