« 広島大学でポエム"酔"を披露♪ (10.28-11.03OA) | メイン | 今週は、ワワワワーン♪「コーラス特集」です(11.11-11.17 O.A) »

"第一回ピアノマン特集"です!(11.4-11.10 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、"第一回ピアノマン特集"
です。ロマンチックにピアノの音色に耳を傾けるのも良い季節じゃあ
ありませんか~?! そんな週のスタジオ生演奏といったら、やはり
あれですね。そう…「ママのピアノ」です。32歳になったばかりの渡くんの
歌声とピアノ、ぜひご堪能ください♪


今週番組で流れる曲は…
M1. ミラクルマン / RIKUO with Dr.Kyon (crazy fingers)
M2. ママのピアノ(生演奏)/ 風味堂
M3. Junko Partner / Dr. John
M4. 長いため息のように / ザ・ブリリアント・グリーン


番組内でお知らせしていますが、広島で披露したPOEM"酔"の
三人直筆の紙を三枚セットにして、抽選で一名様にプレゼント
致します。お名前・ご住所を明記して、メールでご応募ください。
応募の締め切りは、11/10(火)です。(トリくんとかっちゃんは、
本番直前に、オレンジの紙に。渡くんは、レポート用紙に書き、
本番までポケットに折り畳んでいたので、かなりボロボロ。。)

また、ぜひ番組へのメッセージ、メンバーへの質問なども
お寄せください。お待ちしております♪


*「トリくんのおじいちゃんのお名前の表記を教えて欲しい」という
ご要望がありました。「外山(とやま)あきら」さんです。
チェックしたところアマゾンにはありませんでしたので、私は、
九州の古本屋さんのサイトで一冊(「川底の石」)手に入れました。
古本屋さんの店頭で手に入れた、というラッキーな方もいらっしゃる
ようです。味わい深い川柳です。今後、時々番組でご紹介していこうと
思ってます。(スタッフ)


DVC00002.JPG


DVC00001.JPG
   ↑違いはど~こだ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3248

コメント (6)

teruri:

やまやさんの明太子、美味しいですよね~(・ω・)♪
と、いうわけで、ワタリさん、HAPPY BIRTHDAYデシタ~♪♪♪+*+*~
花火の刺さったマジ明太子(笑)、すごい祝われ方ですね(笑)
まぁ、そんなカンジで(??)、楽しくてオモシロオカシイ32歳をお過ごし下さ~い(・ω・)ノ

“ママのピアノ”も、すごく良かったです♪
かっちゃんのカホーンの音に、自然と横揺れを促されつつ。。。
ココチ良~く聴かせて頂きました~(・ω・)♪
(ワタリさんのソロのとこでは、何故か縦揺れデシタ♪)
ホント、ピアノの音が恋しい季節です。。。
そのせいか、最近は風味堂の音楽にどっぷり浸り気味です♪♪♪
紹介して頂いたピアノマンさん達の音楽も、チェックしてみますね~☆

みるく:

渡さん、誕生日おめでとうございます。
「ママのピアノ」、本当に、この時期にピッタリですね。
楽しみにしています。

MOEKO:

ピアニスト特集むっちゃ良かったです!!
ワタリさんのピアノの転がる感じ!!何かわかります。

私は今幼稚園の先生を目指しているので
ピアノを頑張って弾いていますがあまりうまくなりません。
けど弾きこんでいると最近マシになってきました。

ピアノの曲ですごく素敵なCDを見つけました。
中学のときに音楽の先生におススメされたんです。
スヌーピーのピーナッツのCDなのですが、
ジャズのピアノがなんとも素敵なんです。
良かったら聞いてみてください!!

しる:

福岡在住なので、いまだフミロを聴いた事ありません(/_;)
ピアノマン特集聴きたかったなぁ(花火の刺さった明太もすごく気になるっ)
しかし、このサイトのおかげで妄想…いえ、想像したりなんかして楽しんでますよぉ(*^O^*)

早く福岡で聴けるようになりますように!!

さあや:

ピアノマン特集、よかったです!
私も、昔、長いことピアノ習ってましたけど、風味堂の曲は難しすぎます!

久々に練習してみようかな?楽譜、眠ってますから(笑)
番組でかかった音楽、聞いてみようかな。
いろいろ、参考になります。

渡さんのピアノ、転がってますよね、ほんと。
私にとってのピアノマンは、ダントツで渡さんです。

ちろり:

先週の「ママのピアノ」よかったです!よかった…なんて、普通の表現しか出来ない自分がさみし~い。ジーンときました。
友人が番組を録音しているので、何回も、聴かせてもらうのを楽しみにしています。
 テレビを見ない、ラジオもあまり聞かない(聞いても、コマーシャルがない放送)生活をしているので、実のところ、風味堂のことも、その熱烈なファンである友人からの情報なんです。
 10時までに愛犬の散歩も済ませ、10時の時報と共にラジオのスイッチを入れます。土曜の夜だったら、もっといいのに…まったりとした休み前の時を過ごせるのに…なんて思いながら。3人の雰囲気ってそんな感じがしませんか?
お酒は飲めないので、コーヒーを飲みながら…聴いています。
 先日、1週間に一度の3人での練習?のような文章を読んだような?
 それ以外の時、どのような時を過ごしているのですか?
一人で練習しているときって、どんな風にしているのですか?素朴な初心者の質問でごめんなさい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)