« 第二回カバーソングミーティング開催♪(11.18-11.24 O.A) | メイン | 嬉しいお知らせ♪ »

根本要先生をお迎え♪(11.25-12.1 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、スターダストレビューの
根本要さんをお迎えいたします。音楽の大先輩である要さんに、
あれこれ質問ぜめにしちゃう予定です♪。

実は、根本要さんと風味堂は、これまでステージで共演したことも
あります。「ギターを移動していらっしゃる」という情報をキャッチした
風味堂は、スタジオにいつも通り楽器をスタンバイして、要さんの
到着を待ち受けます。。。ということで、今回は奇跡のセッションが
聴けるかも…?! どうぞ、お楽しみに♪


今週番組で流れる曲は…
M1. そっとLove Song... / 風味堂
M2. 木蘭の涙 / 根本要&風味堂
M3. 潮騒静夜 / Stardust Revue
M4. 冬の散歩道 / Simon & Garfunkle


今週の放送はいかがでしたか? ぜひお聴きになった感想を
きかせてください。楽しみにお待ちしております!! 来週は、
『第二回カバーソングライブ』です。約束の曲は、どんな風味に
味付けされるのでしょうか? これまたお楽しみに~♪♪
それから…12月のポエムのテーマは、"光"に決定いたしました!
あなたの"光"ポエム、川柳もお待ちしております。トリくんの
おじいちゃんに負けない愉快な川柳を作ってみようではあ~りませんかっ。
メッセージや生演奏のリクエストもお待ちしております♪
(スタッフ)

Kanamesan1.jpg Kanamesan2.jpg
↑ 根本要さんと風味堂。
(バンドみたいだな~と要さんおっしゃってました)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/4334

コメント (6)

びーび:

スタレビ大ファンでもある私。
いやはや。
こんなに早く願いが実現するとは!(^^)!

のっけからワタリさんが
「先を急ぎましょう~」と浮足立っていたのには笑えました。

でもたしかに要さんのマシンガントークはすさまじかったですね!

風味堂メンバーのたじたじとした表情が目に浮かぶようでした。

お互いが名前を呼び合うだけでも感激だったのに、
「木蘭の涙」のジョイントはしびれました!

ワタリさんのハモリの声が色っぽかったです。

以前からも意見があがってますが、
この「生演奏コーナー」は、ぜひともCD化してほしいです!

teruri:

『木蘭の涙』。。。
夜、聴き返してたら、泣けてきました。。。

トークはかな~り面白おかしかったですけどね(・ω・)♪

そんな、泣き笑いの回デシタ。
逆境でもめげずに、うつむかずに☆
大切ですね。私もすごく参考になりましたm(_ _)m
またいつか、要先生とのセッション&トーク、お聴きしたいです♪

moma:

要さんゲスト!嬉しかったです!
なんと!私、刈谷ライブ参戦しました!
以後、あそこまでの雨ライブの経験はなく、
ホント!一生(忘れたくても、笑)忘れられません^^v
要さんから刈谷の名前が出て、すっごく嬉しかったー!

みるく:

根本さんとのセッション、ものすごく良かったです!!!
今の時期にピッタリですね。
切なくて、心にジーンときました。
根本さんは、ラジオで、お話をお聞きしたりしていますが、すごく話しやすそうな、いい方ですね。
スタレビの曲も、素敵な曲がたくさんありますし。
あっという間だったので、ぜひまた、ゲストで来ていただきたいです。

さあや:

楽しかったです!!!
木蘭の涙、よかったです…

いろいろなお話も聞け、やっぱり大先輩がゲストに来ると、皆さんにも実りがありますね♪

次のカバーも楽しみにしてます。

なおちゃんのママ:

根本さんのお話、楽しかったです!
ドラマの主題曲でスターダストレビューさんの曲を知ってから、20年位になりますけど、相変わらずの素敵な歌声!
楽しいお話!そして、前向きで何でも楽しんでしまう☆☆  ほんと凄いです!
20年後の風味堂もスタレビさんのようであって欲しいです!
その頃、私はいくつかな~(笑)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)