« 8月15日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 8月17日(金)のデリフラは・・・ »

8月16日(木)のデリフラは…

夏の疲れをお茶で癒そう!と題し、お茶を特集しました。
  
東京 新宿 ルミネエストに登場した韓方茶カフェ、「ogada 五嘉茶」。10月下旬までの期間限定ではありますが、日本にオープンしています。
  
話題の「五嘉茶」、飲んでみました。

  
パックに入っているので、すぐ飲める!
  
★強茶(カンチャ)
生姜とみかんのお茶。生姜の辛さがかなりしっかりあります。飲むと、体があったかくなるのがわかります。

★解茶(ヘチャ)
ナツメのお茶。5つの中で最も甘いそうで、黒糖に近い甘さがあります。
  
★麗茶(リョチャ)
ウンジ茸というきのこと、桑の葉のお茶。飲むとスッキリするような、さっぱりした味わい。シナモンがほのかに香る、さわやかなお茶です。
  
  
夏には冷たいスムージーなども販売しているようです。夏休みなどで東京にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
  
     
♪SONG LIST♪
M1:ふたりのBirthday with 末光篤 / 傳田真央
M2:Tea For Two / 今井美樹
M3:Tea For Two / 小野リサ