« 12月20日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 12月22日(木)のデリフラは! »

12月21日(水)のデリフラは・・・?

今日は、実は広がりを見せている「ひとりカラオケ」をピックアップしました。
大ヒットした映画「モテキ」の中では、フジくんのことを好きな麻生久美子さん演じる"るみ子さん"の趣味が「ひとりカラオケ」でした。
普段は落ち着いた感じの「るみ子」さんですが、ひとりカラオケではとにかく踊り、シャウトし、暴れまくる!
このギャップが、共感をよびましたネ。
       
一昔前なら、「えっ、ひとりでカラオケ?」と驚かれたこともあるかもしれませんが、今年はひとりカラオケがますます定着、「一人カラオケ元年」ともいわれています。
多くのカラオケ店で、一人カラオケを歓迎するようになってきているとか・・・。
    
番組後半では話題沸騰、11月25日に東京神田にオープンしたばかり、一人カラオケ専門店の「ワンカラ神田駅前店」について、「ワンカラ神田駅前店」のほか「カラオケ本舗まねきねこ」などを運営する会社、株式会社コシダカ首都圏事業本部の本部長、吉田 利幸さんに伺いました。
20代~50代まで幅広い年齢層の方が訪れるという「ワンカラ神田駅前店」。カップルや友人と一緒に来店しても、それぞれが個室に入り、おのおの歌を楽しみ、会計で再び合流し、一緒に店を出ていく、というパターンもあるとか!!!
忘年会シーズンの今は、一人カラオケで歌の練習に励む姿もみられるそうですヨ。
     
ワンカラ神田駅前店については、こちら 
   
大橋画伯の本日の一枚!
        
%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1.jpg
     
♪MUSIC LIST♪
M1:JOLEEN/THE LITTLE WILLIES
M2:SING/CARPENTERS 
M3:やさしく歌って/ROBERTA FLACK