« 12月14日(水)のデリフラは・・・? | メイン | 12月16日のデリフラは・・・ »

12月15日(木)のデリフラは…

「冬のあったかテイクアウトグルメ」を特集しました!
  
★カルビープラス(東京 原宿)
  
先週7日、東京 原宿の竹下通りにオープンした、カルビーのアンテナショップ。日本初のイートインコーナーで食べられるのが、揚げたてのポテトチップス!そこへチーズやバター、チョコなどをトッピングできるそう。
また、じゃがりこに似た、「ポテりこ」というメニューも。コレをハフハフしながら、竹下通りを歩く…楽しそう!
 
★ラ・ポワル(東京 池袋)
  
こちらも12月1日に東京 池袋にオープンしたばかりの、日本初パンケーキのテイクアウト専門店。オススメのメニュー、「ウォーキングテイクアウト」は、パンケーキを3段に重ねたもの。そこへ「マカダミアンナッツ」「ベリーベリー」「オレンジシュゼット」などのソースをトッピング!美味しそう!
  
★ピッツァ アル ターイオ(福岡)
  
こちらは、ピザの量り売りをしてくれる、テイクアウト専門店。時間がたっても生地が硬くならず、「上手な温め方メモ」も渡してくれるのだそう。嬉しいですよね。
  
★AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA(東京 秋葉原)
  
今人気のスポットでも、テイクアウト可能!油で揚げず、ふわふわした食感の焼きドーナツ「AKB48ドーナツ」、そしてサクサクパイの中にお餅に包まれた粒あんがたっぷり入った「AKB48パイ大福」など、要チェックです。
  
★金のとりから
  
「第2回からあげグランプリ」バラエティ部門で最高金賞に輝いた、唐揚げのテイクアウト専門店。
細長いスティック状の一口サイズなので、食べ歩きには最高!
スタジオの試食では、「黒酢ソース」と「チョコレートソース」をかけて食べました。チョコソースは…なかなかのお味!?
  
冷たい風が吹くなか、あったかいものをハフハフしながら食べて歩くのって、ちょっと幸せですよね。皆さんもぜひ、あったかテイクアウトでほっこりしてみてはいかがでしょうか。
  
  
♪SONG LIST♪
M1:We All Go Back To Where We Belong / R.E.M.
M2:冬の香り / Sotte Bosse