« 2月11日(金)本日のデリフラは・・・ | メイン | 2月15日(火)のデリフラは・・・? »

2月14日(月)のデリフラは…

チョコ特集…と思いきや、「生姜特集」でした。
  
3連休、荒れ模様のお天気のところも多かったようですが、そんな冷えた体を内側から温めてくれるスゴイ食材、「生姜」をとりあげました。
  
●血液の循環がスムーズに行われるようはたらきかけて、体を温めてくれる。
●胃や腸に刺激を与えて消化機能を促進させたり、発汗を促し、循環機能を活性化させたりする。
  
という効果が、よく知られていますよね。
  
☆「使える生姜!」
http://www.syouga.net/
  
番組後半では、食べるだけではない、生姜アイテムをご紹介しました。
本日とりあげたのは…
  
◆薬湯ショウガ(入浴剤)
◆リバージュ ファーミング セルライト ライトクリーム(ボディクリーム)
◆アロマオイル
  
様々なところで活躍するショウガ。
でもやっぱり最後は、2月14日ということで…
  
「生姜チョコレート」をご紹介。
  
ロッテがこの冬、関東地域で限定発売したものなんですね。
生姜の味わいが先行した後に、香辛料の一種、ヒハツの味わいとチョコのまろやかな甘さが、ゆっくり、じんわり広がります。
  
風邪気味の方にはこの生姜チョコ、なんて気配りをすれば、好感度がアップするかもしれませんよ!

0214.JPG
  
♪SONG LIST♪
M1:100万回の「I love you」 / Rake
M2:Sunshine Of Your Love / CREAM
M3:Stop / SPICE GIRLS