« 4月13日のデリフラは・・・ | メイン | 4月15日(木)のデリフラは・・・? »

4月14日(水)のデリフラは・・・?

今日のランチは何でしたか?
「デリフラ」は、子供からら大人まで、根強い人気を誇る唐揚げを特集しました。
   
唐揚げ熱の高い場所といえば、大分県中津市です。
ここには、唐揚げ専門店が数多くあり、特に美味しい専門店が多いことから、地元の方はもちろん、他県からわざわざ食べにくる人も多いのですって。
中津市のホームページには「中津市唐揚げマップ」というページが設けられています。
是非ご覧になって見て下さいね。
    
番組後半は、唐揚げを広めるために活動している「日本唐揚協会」の安久鉄兵会長にお電話でお話をお伺いしました。
     
物ごころついた時から、唐揚げの虜だったという安久さん、熱く熱く唐揚げへの思いを語って頂きました。
日本唐揚協会については、こちら
         
M1:NOT MYSELF TONIGHT/CHRISTINA AGUILERA  
M2:CHICKEN CHET/BRAD PAISLEY 
M3:CHICKEN FRIED/ZAC BROWN BAND
     
唐揚げの話題で盛り上がり、唐揚げが食べたくなったと語る大橋さんの今日の一枚です♪
     
%E5%94%90%E6%8F%9A%E3%81%92.jpg
   
ま、まさかのカ・ツ・ア・ゲ!!!