« 4月6日のデリフラは・・・ | メイン | 4月8日(木)のデリフラは・・・ »

4月7日(水)のデリフラは・・・?

今日は、子供達の救世主として、壊れたおもちゃを蘇らせるために頑張っている「おもちゃドクター」をご紹介しました。
   
おもちゃには、感性や想像力、体力、知力などが養われるアイテムとして、子供の心と体の成長に必要な「宝物」。 
発育に合わせたおもちゃを与えることで、時には一緒に遊びながら、子供の成長を効果的にサポートすることが出来るんですって。
色の美しさや音の楽しさ、感触が五感を刺激して感性を豊かにしたり、愛情を育てたり、おもちゃの種類よって様々な効果があります。
   
●詳しくはトイジャーナル「日本のおもちゃ情報」のサイトまで。

また、大切なおもちゃが、壊れてしまったら、是非一度、おもちゃドクターに相談してみて下さい。
「日本おもちゃ病院協会」は、1996年に設立、今では全国に640名ものドクターがいるそうです。

●番組でお話をお伺いしました、「日本おもちゃ病院協会」の副会長、大高実さんのHP
      
●日本おもちゃ病院協会の
オフィシャルサイト          
        
M1:WAKE UP THE NATION/PAUL WELLER  
M2:TOY BOY/SINITTA                     
M3:BAD CASE OF LOVING YOU(DOCTOR DOCTOR)/ROBERT PALMER


今日の大橋さんの一枚・・・。
       
%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83.jpg