« 1月14日(木)のデリフラは・・・ | メイン | 1月18日のデリフラは・・・? »

1月15日(金)のデリフラは…

「ヒートウェア&小物 最前線!」と題し、あったかグッズ最新事情をお届けしました。
  
前半でご紹介したのがこちら!
「フォーエバー・ハンド・イン・ハンド・ミトンズ」
0115%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%A9.jpg
  
フェアトレードブランドの「ショーケイ」(http://shokay.jp/)から販売されている手袋で、なんとこれは、二人分で3枚1組なんです。なぜかというと、これは、手袋をはめたまま、二人で手がつなげてしまうからなんです。つまり、3つの手袋のうち、一つは、手を入れる部分が二つあり、そこに二人の手を入れて手をつないで、残りの2つのミトンは、つないでいない方の手にはめるというものなんです。
   
これは、中国西部に生息するヤクの毛を使って、チベット族の人々が、一つ一つ手作業で編んでいます。ヤクの毛は、カシミアと同じ位柔らかくて、一度使うと とりこ になってしまう人も多く、1セット11,025円というお値段にも関わらず、入荷するとすぐ完売してしまうほどの人気ぶりだそうですよ。
  
後半では、ワコールの広報の方とお電話をつないで、今ヒット中の「ハラパン」をご紹介いただきました!
「ハラパン」とは、ハラマキと毛糸パンツを合体させたようなもの。お腹や背中まで覆ってくれて、かなりあったかいです。素材はアクリルの発熱素材を使用していて、とっても肌触りがいいんです。
そのうえ、デザインもカワイイ!流れ星の柄で、紺色とオレンジ色のものを本日、スタジオにお持ちしました。
  
最近、若い女性の間でハラマキが流行。そのハラマキから、もっと面白いアイテムが作れないかということで作られたのが、この「ハラパン」なんだそうです。
10代の学生さんや、お母さんへのギフトなど、幅広い世代から支持されているようですよ。
お値段は、2310円。
「気軽に買える、お手頃あったかアイテム」として、自分用に、プレゼント用にぴったりということで、今ウケているようです。
  
まだまだ寒い日が続きます。あったかアイテムを上手にとりいれて、寒さを乗り切りましょう!
  
♪SONG LIST♪
M1:Innocent / Stereophonics
M2:Valley Winter Song / Fountains Of Wayne
M3:Trains And Winter Rains / ENYA