« 1月5日のデリフラは・・・ | メイン | 1月8日(金)のデリフラは… »

1月7日(木)のデリフラは・・・

今日1月7日は七草粥を食べる日ということで
「七草」をテーマにお送りしました。
 
・・・なんだか普通ですと?
それはご安心を。単に七草の効用を紹介しただけではございません。
デリフラ的に「お粥以外」の七草の食べ方にチャレンジしました!
 
①七草ラーメン
 これはコンビニなどで販売されているカップラーメンに
 「七草」を入れたもの。
 シンプルですが、カップラーメンだと不足がちな野菜を摂取できますし、
 お味も基本は変わりませんでした。

②七草ピザ
 一般的なピザに七草を乗せて、チーズをからめたもの。
 これがなかなかいけまして、大橋さんもおススメだと太鼓判をいただきました。 
2010_01_07.JPG
 ダイコンとカブが若干水っぽくなるのでそれを解決できればパーフェクトです。
 
③七草カレー
 七草にカレーを入れたら野菜カレーと同じ感覚で食べられるのでは?
 と思ってやったのですが、カレーのチョイスに失敗しました。。。
 大橋さんが辛いもの好きなので「辛さ20倍」を使ったところ
 ・・・・七草がどこかへいっちゃいました!
 辛さのみで七草の味は全くないという状況に。
 なので食べてみたい方は「あまり辛くないカレー」で
 チャレンジするといいかもしれません。
 
 
 でも結局七草は
 「お正月に食べすぎて弱った胃腸を回復させてくれる」という
 目的ある食べ物なので、
 ラーメン、ピザ、カレーというものに混ぜるのは・・・
 ま、まぁ試してみるのはいいことです!
 ぜひ七草ラーメン・七草ピザ試してみてくださいね♪
 (カレーは?)
 
♪ song list ♪
 
M1 愛情メタボ / 175R
 
M2 Seven Days / Sting
 
M3 草原の人 / 松浦亜弥