« 1月19日のデリフラは・・・ | メイン | 1月21日(木)のデリフラは・・・ »

1月20日(水)のデリフラは・・・?

今日は去年に引き続き、「デリフラ的、この冬ブレイク間違いなしの鍋」をご紹介しました。
ここ数年、鍋の種類も多様化していますね。
そんな鍋の進化を受けて、具材と一緒に煮るだけで様々な味が楽しめる手軽な「味付け鍋つゆ」が人気を集めています。
人気の「カレー鍋つゆ」に加えて、この冬は「おでんに合う」「野菜がたくさん食べられる」「締めのカレーうどんが美味しい和風味」「カレー味のもつ鍋」など、カレーの中でもさらに食べ方がいろいろ楽しめるものが登場しています。
   
ポータルサイトgooの「グルメ&料理」の先週の週間「鍋レシピ・アクセス・ランキング」は以下の通り。
     
第1位→「白菜とポークウィンナーのトマト鍋」
第2位→「もち入りキムチ鍋」
第3位→「うどんすき」
第4位→「青ネギたっぷり豚しょうが鍋」
第5位→「かきの土手鍋」
  
お家で食べる鍋も、毎回、アレンジや味付けを変えて楽しんでいるのがわかりますね。
  
番組後半では、「しっかり食べてキレイになる」をテ-マにメニューをそろえている、「やまとなでしこ 名駅店」にお電話でお話をお伺いしました。
こちらのお店のおススメは、「京風トマト・コラーゲン鍋」。
スープは、豚と鶏からとったコラーゲンがたっぷり入っていて、具は、京野菜やトマトなど。
特に女性からの反響が高く、殆どのお客様がこの鍋を注文するそうです。
頂いた翌朝、コラーゲン効果でお肌がプリプリになっていたら、嬉しいですね♪

「やまとなでしこ 名駅店」の詳細は、こちら
   
♪SONG LIST♪
M1:小さくても世界は変わっている / 鶴   
M2:ラーメンたべたい / 矢野顕子        
M3:SUKIYAKI/A TASTE OF HONEY