« 12月16日(水)のデリフラは・・・? | メイン | 12月18日(金)のデリフラは… »

12月17日(木)のデリフラは・・・

今週のデイリーフライヤーはちょっと早めのクリスマスウィークをお送りしています。
 
番組からのクリスマス・プレゼントは、
デイリーフライヤー初のオリジナルグッズ
♪ 番組ロゴ入りタオル ♪
番組アンケートに答えてくれた方、抽選で300名にどどんとプレゼント!
残すところ今日を入れてあと2日・・・急げっ!
 
さて今日のテーマは「クリスマスのごちそう&ケーキ」
世界には色々なクリスマスグルメがあります。
有名なのはアメリカの七面鳥。
ヨーロッパだと
ドイツ:ガチョウの丸焼き
フランス:鴨
イタリア:鹿肉
チェコ:鯉(唐揚げにするんだそうです)
 
こうしたおいしいものを食べた後はもちろん「ケーキ」
こちらも色々な種類があります。
イタリア:「パネトーネ」「パンドーロ」
ドイツ:「シュトレン」「レープクーヘン」
 
そして今回スタジオに登場したのは
イギリスの伝統的なクリスマスのお菓子「クリスマスプディング」
 
%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%A91217.JPG
 
イギリスの人気メーカー「ウォーカーズ」の物を試食しました!。
お味は・・・濃厚かつしっかりとした甘さ!
大橋さんは大好きなホイップクリームをたっぷりつけて、食しましたが、
もうケーキの味がしっかりしているからホイップクリームの味が
どっかへ行ってしまいました(笑)
ぜひ「クリスマスプディング」試してみてください~
 
 
M1: バンブー / たむらぱん
M2: Sweet Christmas / Akiko
M3: POUNDCAKE / VAN HALEN