« 6月29日(月)のデリフラは・・・ | メイン | 7月1日(水)のデリフラは・・・ »

6月30日(火)のデリフラは・・・

「ご当地アイス」をテーマにお届けしました!
 
このところ、町おこしの一環として、「ご当地グルメ」が人気を集めています。
その中でも、アイデア次第で「なんでもあり」状態になっているのが、
アイスクリームの世界。
 
そんな「なんでもあり」なアイスをご紹介しました~
スタッフが買ってきたのは・・・
 
・北海道「薔薇アイス」
・宮崎県「焼酎アイス」
・愛知県「きしめんアイス」
・京都「エチゼンクラゲアイス」
 
ここまでは大橋さん、そこまで驚かなかったのですが
でました、最終兵器・・・
 
「まむしアイス」
マムシを丸ごと一匹ミキサーにかけてアイスに入れ込んだもの。
 
偶然試食時間がなくなって、放送上試食には至らなかったのですが、
曲がかかっている間に「一口だけ・・・」と口にした大橋さん。
・・・目が見開かれていました。。
かなり個性的でインパクトの強い味とのことです。
 
あなたの街で見かけましたら、試しに買ってみるのもいいかもしれません。
大橋さんが言っていた意味が分かるかも・・・
 
 
♪ SONG LIST ♪
 
1. Starting Over / レミオロメン
 
2. DUCA / CHARA
 
3. LEMONed I Scream / hide