« 4月22日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 4/24 デリフラは・・・ »

4/23(木)のデリフラは…

本日は、北海道産の食べ物を原料にしたコスメ「北海道コスメ」を特集しました。
   
例えば…
○「知床・羅臼沖の海洋深層水やサケ由来のコラーゲンを使った化粧水」
○「網走地方で飼育されているエミューのオイル配合の保湿クリーム」
○「同じ花からのみ集めたハチミツの石鹸」
○「北海道のワイン用ぶどうから抽出した天然ポリフェノール」
○「砂糖大根から作った粒々のシュガースクラブ」
○「昆布エキス配合の化粧水」
などなど、なんだか美味しそうな雰囲気がただようコスメ。
   
原材料が食べ物由来のものですから、赤ちゃんからお年寄りの方まで、敏感肌の方も
幅広く使えるそうです。
そんな北海道コスメが一堂に会するのが、北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」。
札幌駅、そして東京の有楽町にあり、コスメの他にも北海道の名産品が所狭しと並んでいます。
   
番組後半でご紹介したのは、下の北海道コスメ。
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A1.jpg
   
北海道 純馬油 スキンケアオイル(グレープフルーツの香り) と、「北海道素肌」化粧水です。
馬油は、とてものびが良いですよ。香りもいいので、使いやすいです。
詳しくはこちら→http://www.junbayu.com/
   
「北海道素肌」シリーズは、洗顔料、化粧水、乳液、クリームが発売されていて、スタジオでは化粧水を試してみました。このシリーズは、北海道産の天然の鮭の卵巣膜から抽出した、「マリンプラセンタ」という成分が配合されているんですね。このマリンプラセンタ、肌の水分量と皮脂量のバランスを正常に保つ働きがあるということなんです。
   
ゴールデンウィークに北海道・東京に行くよ、という方、「どさんこプラザ」にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
   
♪SONG LIST♪
M1:You're My Heart / ティアナ・シャオ(5/20リリースのマキシシングル『悲しい嘘』収録)
M2:Home Sweet Home / YUKI
M3:ひまわり / 福原美穂
   
また、プレゼントに沢山のご応募、ありがとうございました。