« あの日、友達が教えてくれた…その②(5.12-5.18 O.A) | メイン | 11回目となったエムポー、お題は『棘』!(5.26-6.1 O.A) »

Slow & Fast特集♪(5.19-5.25 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、Slow & Fastをテーマに
お届け致します♪ 皆さんも、気分やシチュエーションにあわせて、
ゆっくりの曲を聞く時もあれば、気合いだ~!とばかりに速い曲を
聞くこともあると思いますが、風味堂のメンバーは、日頃、どんな
Slow&Fastナンバーを愛聴しているのでしょうか?! そして、恒例の
スタジオ生演奏は…、息弾む疾走感あふれるナンバーを演奏いたしますっ!
しかも、またもや、自主的カバソン!(風味堂は、やっぱり速い曲もいいわ~…)
どうぞ、お楽しみに♪


今週番組で流れる曲は…
M1. 蝶々さん / ティンパンアレー
M2. fat mama (生演奏) / 風味堂
M3. Get Wild / DJ TORA & DJ KAYA
M4. 生まれたての気分で踊るのさ / Watary
( ↑ 渡くんソロアルバム『東京ブルー』より)


速い曲とゆっくりの曲、続けて聞くと、なんだか不思議な気分に
なります。例えていうなら、激辛のカレーとおしるこを一緒に
食べているような…? さて、来週は、POEMです!お題は『棘(とげ)』。
(前に、渡くんがダークな感じのものもやりたい!と言っておりました)
これは…、難しそう?でも、意外にいけるかも?いかがでしょう! 
皆さまの“棘POEM”、そして、勇気ある川柳チャレンジャーによる
“棘っぽい川柳”もお待ちしております!
(スタッフ)

0519-00.jpg
↑只今、fat mama 演奏中!!
0519-01s.jpg 0519-02s.jpg
↑ → 持ってきたCDは…コレ!
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/5718

コメント (2)

おてもやん:

 久しぶりに”fat mama”をノリノリで歌いました♪
 そして熊本ではWataryさんの曲が聴けなかったので、
ぜひWataryさんをゲストに呼んで下さいっ!!
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

teruri:

ライブ会場で風味堂さん達を見かけた時の対応。。。了解しました~☆
失礼にならない程度に、気さくに話しかけてみることにします。
私も以前、ライブ後のワタリさんの後姿を見かけたコトがありますよ。
お仕事後だったからか、新幹線のホームで少し哀愁漂うカンジ、
会社帰りのサラリーマンみたいな空気を背負ってて、
ちょっぴりドラマの1シーンみたいでしたが。。。
あの時はそっとその背中を眺めるだけで終っちゃいましたケド、
次、そんなシーンに出会ったら、お疲れ様です、と、お伝えしに行きますね(・ω・)♪

生演奏の“fat mama”、カッコ良かったですよ☆
アルバムにしか入ってない曲は、いい曲なのに出会ず仕舞いなコトも多いので、
また、オススメ曲があったらカバーして紹介して下さいね☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)