« お花見&種POEMで春気分♪(4.21-4.27 O.A) | メイン | あの日、友達が教えてくれた…(5.5-5.11 O.A) »

春の社会科見学~社食へGO!~(4.28-5.4 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、“春の社会科見学~!”の模様をまじえて
お伝えいたします。見学先は、ヘルスメーターや歩数計で知られるタニタさん!
東京、板橋区にある本社の社員食堂に、社食を頂きにおじゃましてきました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今、この社食で作られている料理を
紹介した「体脂肪計タニタの社員食堂~500kcalのまんぷく食堂~」という料理本が
大ヒット中なのです♪(なんと27万部!4/28現在)本に載っている料理は、“健康に
良さそう!”かつ”美味しそう!”…こいつぁ、ぜひとも、社食体験させて頂こう
じゃあないか~、と、風味堂、お腹をすかしておじゃました次第です。タニタの方々は、快く迎えてくださったばかりか、なんと、メンバーのあちらこちらを測って
くださいました!皆さん!渡くんの体内年齢、何歳だと思いますか?! -むふふ…、
これは、聞いてのお楽しみです♪ 今週も、フミロ、モリモリでお届け致します♪


今週番組で流れる曲は…
M1. サンシャイン(LIVE音源) / カルテット
M2. せつなさよりも遠くへ / SIAM SHADE
M3. カラダとカラダ / 風味堂


今週は、いつもより、少~しトーク多めでお送りいたしましたが、
いかがだったでしたか?30分の放送でお聞きの方は、エンディングの
トリくんの悲鳴?もお楽しみ頂けましたか?! スタッフ的には、かなり
ツボの“叫び”でした。(「やって!」とお願いしても聞けない叫び故)
来週は、いつも通り、スタジオ生演奏をやる予定。三人、なにか、たくらんで
いる様子です…! 来週も、どうぞお楽しみに♪ あ、一発企画に終わりそうな
気配漂う“かっちゃんの(末吉)ジャンベ神社“への祈願もお待ちしております。

WithOginosan01.jpg WithOginosan.jpg
 ↑ タニタの社員食堂を切り盛りされている荻野菜々子さんと♪
  (荻野さんは、ラジオ初出演だそうです♪)
 ↓ これが噂のヘルシー食堂だっ(社食) これで400Kcalほど…(驚っ!)
%E7%A4%BE%E9%A3%9Fs.jpg  %E6%96%99%E7%90%86s.jpg

%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%8F%E3%82%93s.jpg %E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93s.jpg  %E6%B8%A1%E3%81%8F%E3%82%93s.jpg
 ↑ 只今、計測中!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/5437

コメント (1)

teruri:

トリくん。。。ピーって何ですか、ピーって(笑)
色々云えないカンジの体脂肪率とか…とっても気になっちゃいましたf(^^;)
しかし体内年齢の計測結果、実年齢より低くて良かったですね☆
そしてワタリさん18歳にかっちゃん19歳…すご~いですΣ(・ω・)!
私も色々気を付けないと。。。というコトで、
このGW中に、タニタさんのご本、買いましたよ☆
(まだちゃんと読めてませんが。。。)
最近崩れ気味な食生活…いい機会なので、ちょっと見直してみようと思いマス♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)