« ゲストにKANさんをお迎え~♪(4.14-4.20 O.A) | メイン | 春の社会科見学~社食へGO!~(4.28-5.4 O.A) »

お花見&種POEMで春気分♪(4.21-4.27 O.A)

今週の『風味堂ロックでください(フミロ)』は、久しぶりのPOEMです。
今月のお題は“種”!リスナーの皆さんからも沢山沢山頂いております。
(しかも、みんな素晴らしいPOEM!!)ありがとうございます♪ 今週は、
メンバーそれぞれの“種POEM”とあわせて、ご紹介いたします~。
更に、渡くん念願のお花見も、ちょっと前にやりましたので、その様子も
お届けいたします。(念願だった割に、中テンション…)また、恒例のスタジオ
生演奏もやりますっ。今回は…、風味堂のナンバーやります!
(トリくんのお母さんに怒られたから(笑))今週も、フミロ、大盛りです♪ 


今週番組で流れる曲は…
M1. Nostalgia- Dancehall- / BlackBottomBrassBand
M2. ファイト(生演奏)/ 風味堂
M3. STAND / HOFF DYLAN
M4. 869本目のアーチ / 広沢タダシ

この春から放送時間帯が変わり、大阪の皆さんは、なんと5時に起きて
聞いて下さっています。ありがとうございます♪ 風味堂は幸せ者ですね。
ただ、朝5時からこのテンションで大丈夫なのでしょうか?! 少々心配ですが、
どうぞ、これからもよろしくお付き合いください!!! また、岩手や長野、山形、
四国、沖縄…各地からメッセージを頂戴しております。本当にありがたいです!!
来週は“春の社会科見学~社食へGO!~”と題し、ヘルスメーターや歩数計で
知られるタニタさんの社食へおじゃました様子をまじえてお届けします。何故、
社食に?! この謎は、来週のお楽しみっということで!
(スタッフ)

Tate.jpg Rikimarusan.jpg
↑ 乾杯の写真とか、食べてる写真を撮り忘れました…
 そして、漫画弁士の東方力丸さんと♪
Three002.jpg
↑ 普通に、スタジオでもパチリ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/5376

コメント (3)

たこ焼き風味:

低血圧で朝が苦手な私にとって5時はちょっときついですが、目覚まし3個
鳴らして頑張って聞いていますよ〜〜
いくら早くたってフミロが聞ける事が幸せです♪

ポエムは毎回楽しみです。
いつか私も挑戦して、先生に曲をつけてもらいたいものです。

teruri:

ファイト、かな~りココチ良かったです。。。
春のまろやかな空気感が漂ってくるようで、
すっかり陽だまりでまどろんでる時のような気分になりました。。。
やっぱり、風味堂は風味堂の曲を演奏してる時が、
一番しっくり来るし、すごく癒されるなぁなんて。。。
このシアワセ気分は。。。トリくんのお母様のおかげですね☆
この場を借りてお礼を言わせて下さい☆ありがとうございました~m(_ _)m

ポエムも深くて素敵デシタ☆
種ポエム、私も書いてみましたが、今回すご~く難しかったです~(・∀・;)
次回はどんな世界観が垣間見えるのか。。。ドキドキしながらお待ちしてますね♪

ちろり:

 友人からのテープが届き、さっそく聞いてみました。
トリ君とカッチャンの世界観に驚きました。さすがだな!と。
トリ君が朗読している途中から、「あっ!地球のことだな!」と分かりましたよ。
それとファイト とても良かったです。
渡さん、深みが増していますね。(と、音楽の事はあまり分からない私が言うのも変ですが・・・)
「がんばらなくてもいいよ!肩の力を抜いて・・・」と3人に優しく言われているようで。
何度聴いてもいいですね。
時の流れを感じさせない曲ってすばらしい!
いいものは、いい!!ですね。
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)