« マダム・ミハエルさんをお迎え♪(10.7-10.13 O.A) | メイン | 広島の皆様は心温かかった~♪(10.21-10.27 O.A) »

文化の秋!映画の話でもしましょうか(10.14-10.20 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、映画・映画音楽の特集
です。普段、三人はどんな映画を好んで見ているのか、またどんな
サントラが好きなのか~?! 渡くんが熱く映画について語ります(笑)
何故、(笑)なのか?! これは聞いてのお楽しみ♪また、風味堂が参加した
音楽フェス"ミュージックシティ天神"のライブからもお届けします。


今週番組で流れる曲は…
M1. hello again / My Little Lover
M2. 眠れぬ夜のひとりごと(Live) / 風味堂
M3. Crazy Love / Aaron Neville (映画「フェノミナン」)
M4. たしかなこと / 小田和正


番組では、皆さまからの質問やメッセージ、リクエストを
お待ちしております。楽器や演奏への質問などもぜひお寄せ下さい。
また、番組でかっちゃんが言っていた「ヤー!」の情報もお待ちして
います。(九州の方、特にお待ちしています!) 
来週は、10/9に広島大学のサタケメモリアルホールで行った
公開録音の模様をお届けします。お楽しみに♪


%E4%B8%89%E4%BA%BA.jpg  %E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC.jpg
↑ 普通にカシャリッ       もう一枚!…この理由は番組で♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3153

コメント (3)

デコリン:

こんばんは。今週もしっかり聴きました。
メール読んで頂きありがとうございました☆嬉しかったです♪
毎週聴いていますが、今週は特に面白かったです!!
渡さんがめっちゃ熱かった!!喋るのめっちゃ早かった笑!!
私も小さい頃グーニーズ怖いのに何回も見てました。
でもあのパスワード言えませんっ笑。
「ヤー!」は私はずっと大阪ですが聞いた事ありませんでした。先生の合図に「ヤー!」で答えるのカワイイですね。
それと、フミロ半年おめでとうございます♪
もう少しと言わず、ず~~~っと続けてくださいね。
できれば1時間番組にしてください☆
来週も楽しみにしています。

さあや:

渡さんの語り具合がおもしろかったです(笑)
バランスをとるため…ですか!

MCTの時の、お互いのいい顔具合を褒め合う3人、素敵です…♪

「ヤ―!」について。
ちなみに私は大分ですが、「ヤ―!」言ってましたよっ!
でも、広がる時、中央に集合する時だけだったような…
(遠い記憶ですからね 笑)
状況、伝わりますかね…

体操などで、広がっていて、中央に集合する時に、
先生「集まれ」
生徒「ヤ―!」
そして走って中央に集まる。

こんな感じでしたョ。
あれが当り前だと思っていたけれど、大人になって、地域によって違うという事実を知りました…


teruri:

ミュージックシティ天神♪ 
とっても盛り上がったみたいですね(^^)♪
放送日はお仕事だったのですが、休憩中に聴いてほっこりしてマシタ☆
楽しいライブのお話を聴くのも、これまた楽し、デス(・ω・)♪

それはそうと、スタッフさん、鹿児島の方がいらっしゃるんですね~Σ(・ω・)!!
確かに、鹿児島では “ヤー!!” は云わないですよね?? 
北九州限定??  

何だか期間限定プログラム発動中につき、鹿児島フミロ、
お休み期間に入っちゃったみたいなのですが。。。
また再開される日を楽しみに待ってますね~(・ω・)ノ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)