« 綾戸智恵さんをお迎えしてカチンコチン♪(9.23-9.29 O.A) | メイン | ポエム緊急募集♪ お題は『酔』 »

第1回カバーソングライブ開催♪(9.30-10.6 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、公約通り(?!)
カバーソングを演奏いたします。先々週、じゃんけんで見事
権利を獲得したトリ君選曲による"あの曲"をやりますよ~。
それから、リスナーの方から届いた「ドラムのフィルって何ですか?」
という質問に、風味堂のドラマー、かっちゃんがお答えします。
一体、どんなカバーになるのでしょうか?! 嗚呼、不安と期待が…。
今週もどうぞお楽しみに♪


今週、番組で流れる曲は…
M1. ママのピアノ / 風味堂
M2. 歩いて帰ろう(生演奏) / 風味堂
M3. 愛をとりもどせ(生演奏)/ 風味堂
M4. Don't look back in anger / OASIS
M5. more more more / capsule


番組では、今後、第2回カバーソングミーティングを
行う予定にしております。風味堂にカバーして欲しい曲、
聞いてみたい曲がありましたら、ぜひリクエストをお寄せください♪
また、芸術の秋です。あなたのお好きな映画や映画音楽の思い出、
こだわりなども、お待ちしております!!
来週は、ネームリーディングセラピストとして活躍中のマダム・ミハエル
さんをお迎えします。どうぞ、お楽しみに♪
(スタッフ)


0930-1.jpg 0930-2.jpg
↑「なにかやってください~」というと何かやってくれる三人♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2169

コメント (4)

teruri:

祝☆第1回カバーソングライブ開催っ♪
いやぁ、かな~リ楽しませて頂きましたd(^^)
“歩いて帰ろう”、何だかほのぼのした気分になれましたし☆
(ジャカジャカじゃんけんとか、無性に懐かしくなりました。。。)
そして、トリくんヴォーカルの“愛を取り戻せ”!!
ウルトラスーパー面白かったです(・∀・)♪
いいですね~いいですね~とっても楽しくなれました~♪♪♪

ワタリさん曰く、“もうこの際何でもいい”とのコトなので。。。(笑)
トリくん魅惑のローボイスヴォーカルで、
“宇宙戦艦ヤマト”とかどうですか~??
実写化もされますし、よくなくないですか~??

あと、これはワタリさんヴォーカルでお願いしたいのですが、
鳥人戦隊ジェットマンという、特撮ヒーロー戦隊の番組のEDだった、
“こころはタマゴ”という曲のカバーをお願いしたいです☆
この曲、子供向け番組の曲にしてはかなりの名曲ですよ??
原曲は影山ヒロノブさんが熱唱されてますが、
意外としっとりやってもしっくりくると思うんですよね~。。。
良かったら検討してみてくださいね~(・ω・)ノ


ミルフィーユ★:

「第1回カバーソングライブ」ですが、
まじめにやるとは思ってませんでした((汗”

でも、かなり楽しかったです★
10代のみんなも知ってる曲を演奏してくれたら
うれしぃです!!

第2回も期待してます♪

ちろり:

はじめまして!友人が風味堂の大ファンで、車の中やおうちで曲を聴かせてくれるので、だんだん感化されてファンになってしまいました。FMも聴いています。特に流れる時間帯が夜になったので…。(どうも朝には弱くって)おしゃべりも楽しくあっという間の30分ですね。もっと長くなったらいいのに、と先日も友人と話してたところです。

カバーリクエストは、オフコースの秋の気配!です。出来たらヨロシクお願いします。
PS.着メロも風味堂の曲に変えてしまいました。アラームも。朝、素敵な曲で目覚めさせていただいて一日幸せです。


みるく:

カバーソング、とっても良かったです!
風味バージョンのアレンジ、まったく違和感無くで。
これからも時々、ドンドン、イロイロな曲のカバーを、
ぜひしてください。
ライブとかでも、すると良いかもしれません。
『愛をとりもどせ』とか、盛り上がること間違いなしです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)