« 12月20日(月)のデリフラは・・・ | メイン | 12月22日(水)のデリフラは…? »

12月21日(火)のデリフラは・・・?

今日は、「学校に住もう」というテーマでお送りしました。
少子化の中、全国で、多くの小中学校や高校などが廃校となっています。
そこで、廃校を有効に活用し、さまざまな施設へ転用する「廃校再生プロジェクト」が進められています。

スポーツ・センターや、美術館などの文化施設、研修施設、さらには、老人福祉施設など、活用の用途もさまざま。
学校が、新しい交流の場として生まれ変わっているんです。
廃校になった学校に再び、子供たちの歓声が響き渡る・・・良いですね。

1221_%E5%BB%83%E6%A0%A1.JPG

♪SONG LIST♪
M1:MARRY YOU / BRUNO MARS
M2:HIGH SCHOOL CONFIDENTIAL / JERRY LEE LEWIS  
M3:MY OLD SCHOOL / STEELY DAN


★今週は毎日素敵なクリスマスプレゼントをご用意しています。
月曜日から水曜日までは、大橋サンタからの贈り物。
毎日のテーマに併せて、大橋画伯がこのホームページ用に描いたイラスト入りのスケッチ・ブック3冊を、3名様にプレゼントします!
ご応募は番組ウェブサイトのメールフォームからどうぞ。
こちらのホームページの右上にあります!
ご応募、お待ちしておりまーす!