« 9月21日のデリフラは・・・ | メイン | 9月23日(木・祝)のデリフラは・・・ »

9月22日(水)のデリフラは・・・?

今日の「デリフラ」は、ブラジル・アマゾンの熱帯雨林で、来月10月に開催され、日本人ランナーの初参加が決定している「ジャングル・マラソン」に注目しました。
2004年にスタートし、今年で7回目を迎える「ジャングル・マラソン」は、7日間で200kmコースか、4日間で100キロコースのいずれかを走ります。
レースには、ハンモック、食料、水、虫よけ、コンパス、ナイフ、医薬品、浄 水錠剤、懐中電灯などを入れたナップザックを背負い、
毎晩、指定されたキャンプ場で食事や寝泊まりをし、アマゾンのタパジョス森林国立公園内を自給自足で走ります。
最高気温40度にも達する過酷な気候に加え、最も恐れられているのが、野生動物たち!
時には、ピラニアがたくさんいる川を泳いで渡らなければいけないのです。
   
この過酷なレースに、4人の日本人ランナーの出場が決定していますが、
今日は、これまでも数々の長距離レースに参加、年代別の記録なども持っていらっしゃいます、65歳のベテラン・ランナー、
石原義昭さんさんにお電話でお話をお伺いしました。
石原さんの根底にあるのは、「人生は楽しむもの」だということ。
「レース中に珍しい動物に出会えたら、ラッキーだと感じなきゃ」とおっしゃっていました。
是非、気を付けて、そして笑顔で楽しみながら、良い記録を残してほしいです。
デリフラは応援しています!!!
     
junglemarathon.jpg
    
M1:1秒でもはやく/D.W.ニコルズ     
M2:JUNGLE BOOGIE/KOOL &THE GANG
M3:JUNGLE LOVE/THE STEVE MILLER BAND