« 8月19日(木)のデリフラは・・・? | メイン | 8月23日(月)のデリフラは・・・ »

8月20日(金)のデリフラは…

今、若い女性を中心に人気を集めている「ラム酒」をとりあげました。
ラムがベースのカクテル…モヒートやキューバ・リブレ、ダイキリ、マイタイなどは、涼しげで夏にぴったりですよね。
  
後半では、東京 西麻布にあるカリブ海のラム専門店「タフィア」http://tafia.jp/のオーナー、多東千恵さんにお話を伺いました。
  
ラムの魅力を伺うと・・・
「産地が世界中にあるので、味のヴァリエーションが豊富。カクテルのレシピもたくさんあるので、多くの人が、自分の好きな味に出会えるお酒」とのこと。
   
多東さんは、東京都内5店のラム酒バーで「日本ラム協会」を結成され、イベントやセミナー、試飲会などを開催し、ラムの普及のため活動されているそうです。
http://www.rum-japan.jp/
     
まだまだ暑い日が続きます。ちょっとオシャレに、ラムベースのカクテルで乾杯してみてはいかが。
  
  
♪SONG LIST♪
M1:慈愛への旅路 / ゆず
M2:ラムのラブソング / Clementine
M3:ボトル二本とチョコレート / BEGIN