« 10/23(金)のデリフラは… | メイン | 10月27日のデリフラは・・・! »

10月26日(月)のデリフラは・・・?

奥深いスカートの世界へご案内しました♪
 
まず、急増する「山スカ」!
登山やハイキングの際もおしゃれしたいという女性の要望にこたえて登場したのが、
山歩きの際のスカート、こと「山スカ」です。
ダウン素材のもの、紫外線をカットしてくれるもの、さらには抗菌防臭繊維が盛り込まれているものまで、各社こぞってユニークな「山スカ」を販売しています♪
 
この「山スカ」の元祖が「ランスカ」、つまりランニングスカートのことです。
女性ランナーが増える中、2007年にアメリカのブランド、ニューバランスが「ランスカ」を発売、これが大流行したため、その後各社も続々と発売したとか・・・。
ランスカでマラソン大会に出場する女性も少ないくないですよね♪
 
そして、スカートがいよいよ禁断の領域にまで広がっています。
それが、この秋流行中の「メンズスカート」です。
ブランド"コム・デ・ギャルソン・オム・プリュス"が、
今年のパリコレで男性用スカートを登場させたことがきっかけとも言われています。
  
今や男性もスカートをはく時代、
さまざまな用途や趣味にあわせてスカートを選んでくださいね。
 
♪MUSIC LIST♪
 
M1:夢見るつばさ/SCANDAL
M2:FINE ROMANCE/MARILYN MONROE 
M3:I WANT TO BREAK FREE/QUEEN