« 10月20日のデリフラは・・・ | メイン | 10/23(金)のデリフラは… »

10月22日(木)のデリフラは・・

「国会見学ツアー」をテーマにお届けしました。
 
 
来週26日に臨時国会が召集されることが決定、
注目の集まる「国会」いったいどんなところなのか、
実際に見てみたい人も多いかと思います。
実は衆議院・参議院共に見学が可能なんです。
 
参議院は平日であれば、どなたでも見学可能。
しかし衆議院は国会議員の紹介がないと見学できません。
ですがそれを可能にしたツアーがあるんです。
それが日帰りツアーの「ぽけかる倶楽部」が主催している「国会見学ツアー」。
テレビでもよく映っている「衆議院本会議堂」に入ることができるそうです。
 
 
またツアーといえば、欠かせないのがお土産。
もちろん、国会内の売店でも、さまざまなお土産が売られています。
 
・「歴代総理の似顔絵入り湯飲み」
 すでに鳩山首相も入っています
・「鳩山民衆サブレ」
 鳩山人気で売れているそうです
・「よみがえれ! 自民闘(とう)」
 谷垣さんの「火中の栗を拾う」発言で栗まんじゅう・・
・「希望戦士 ISHIDAM」
 石破さんをモチーフ(?)にした梨風味のまんじゅう
 
東京永田町にお越しの際は、ぜひ手にとってみてください。
 
 
♪SONG LIST♪
 
M1: W-B-X ~W boiled extreme~ / 上木彩矢 W TAKUYA
M2: LOW (Feat. T-PAIN) / FLO RIDA
M3: MILES AWAY / MADONNA