« 9月23日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 9月25日(金)のデリフラは・・・ »

9/24(木)のデリフラは…

本日は、「血液型別の商品」を特集しました。
血液型のビジネスシーンが、最近はさらに進化しているようなんですよ。
  
★クロックマン
11月下旬にタカラトミーから発売予定の「クロックマン」(4494円)。時計のような、時計でないようなこの商品。時間を教えてはくれるのですが、その他にも色々しゃべりかけてきます。A、B、O、AB型の4種類があり、血液型によってクロックマンのしゃべる言葉や性格が違います。
   
たとえば、「午前9時」を知らせてくれるとき…
A型クロックマン:「ピンポンパンポーン!午前9時をお知らせいたします」
B型クロックマン:「ポーン、ポーン。午前9時なり!」
O型クロックマン:「おおよそ午前9時をお知らせします!」
AB型クロックマン:「クルッポー、クルッポー、午前9時だぜぃ!」
  
O型が一番分かりやすいかもしれませんね。
  
★女性専用サロン「Loobery」(神奈川県 川崎駅前)
こちらでは、「血液型によってアロマオイルを調合する」というサービスを行っています。血液型の特徴にマッチしたアロマオイルを調合し、香りで体を優しくいたわってくれるそう。
  
★B型プラン(http://travel.rakuten.co.jp/special/b-type/
楽天トラベルが企画・販売しているもので、日本全国各地に「B型さん用プラン」があります。
本日ご紹介いただいたのは、大分と福島のプランでした。Bが付くものに力を入れたり、カラオケを独り占めできたり、浴衣が他の人のものと違ったり…。「自分だけ」のものにこだわるB型のために作られたツアー、プランが盛りだくさんです。この秋の行楽シーズン、いつもと一味違った旅はいかが?
    
♪SONG LIST♪
M1:FINE / 原田知世
M2:All Kinds Of People / Burt Bacharach
M3:As Long As You Love Me / BACKSTREET BOYS