« 6月8日のデリフラは・・・! | メイン | 6月10日(水)のデリフラは・・・ »

6月9日(火)のデリフラは・・・

ロックの日(6・9)ということで「バンドブーム」をテーマにお届けしました!
 
最近ユニコーン、リンドバーグといった以前のバンドブームを担っていた
大物たちが再結成を行っています。
そのため当時のファンたちはもちろん、初めて聴いた若者などを中心に
バンドブームが再燃しているということなんですね。
 
前回のバンドブームはテレビ番組「イカ天」がきっかけでしたが、
今回のバンドブームの特徴は、「マンガ」「アニメ」から火がついた、
といえるかもしれません。
中でも注目は「BECK」「けいおん」。
ともにバンドをテーマにした人気マンガ・アニメということで
今回のブームの火付け役になりました。
 
まだ見たことのない方、要チェックです!
 
 
♪ SONG LIST ♪
 
1. 真夏の太陽 / ROCK‘A’TRENCH TUBE
 
2. エヴリディ / Jitterin’ Jin
 
3. Love & DISCO / The Telephones