« 12/24(水)のデリフラは… | メイン | 12月26日(金)のデリフラは・・・ »

12/25(木)のデリフラは…

クリスマスもイヴが終わって一段落。というわけで本日は、


『不景気をぶっとばせ!驚きの「福袋戦争」』

と題し、福袋特集をお送りしました!


まずは、中身が分かっているけれど、驚きの体験型福袋。

●一つ目は、先日、世界タイトルの4度目の防衛に成功したばかりの、あの内藤大助選手と、スパーリングができるという福袋!
これは、全国の東武百貨店で発売されるもので、内藤大助選手と1対1でスパーリングができるというもの。お値段は2009円で、小学生の男女限定6名、ボクシングの基本動作などのコーチも行ってくれるそうです。
ちなみにこちら、チャリティなんですね。収益は、環境活動などに寄付されるということで、これにチャンピオンが賛同し、実現したのだそうです。


●続いては、全国のそごうと西武が共同で売り出す福袋。こちらは、第二のQちゃんを狙える福袋!
2000年シドニー五輪の金メダリスト、高橋尚子さんを育てた小出義雄さんによる指導を受けられる、という福袋があるんですね。
オーストラリアでのマラソン参加・5日間の旅もついて、お値段は20万円。いったいどんな熱血指導をしてくれるんでしょうか?ちなみにこれは、女性限定ということです。


続いて、まさに一触即発、「東京・銀座福袋戦争」。


●プランタン銀座「血液型別ファッション雑貨福袋」
ご存じ「原宿の母」、菅野鈴子さんの運勢占いをもとに、血液型別に“2009年の運気を上げる”とされるものが入っているんです。

■A型は…「仕事で大きく成長できる年」ということで
「A型働きウーマンの通勤&リラックス福袋」
■B型は「トレンドファッションで輝く年」で
「B型トレンドアイテムで輝く福袋」
■O型は「好奇心旺盛も働くことで自己研磨できる年」で
「O型カジュアルスタイルでもっとアクティブ福袋」
■AB型は「清純さとセクシーさをアピールすることでモテモテの年」で、
「AB型 甘辛ミックスで自分アピール福袋」…


らしいですよ。
お値段も5250円と、お手軽価格なので、ちょっと高いオミクジだと思って買うのもアリかもしれません。

●松屋銀座「リタズダイアリー」
松屋銀座の人気セレクトショップ「リタズダイアリー」では、いわゆる中身の分からない、お得なレディース福袋を発売。
ジャケットやスカート、ニットなどが入っているんですが、なんと、10万円相当の商品が入って、お値段は1万円!すごい!!
ちなみにこの福袋、1月2日の午前9時30分から販売するんですが、去年はなんと、50個が、ものの1分21秒で完売したという、信じられない記録を打ち立てました!これは記録に残る限りでは、日本最速だそう。

松屋では他にも、勝負服・エステ・縁結びの絵馬のセットの、「婚活支援福袋」も人気を呼びそうです。


●東急ハンズ銀座店
こんなに疲れる福袋戦争のあとは、ぐっすり眠って休みたい!という方におすすめのこちら。
東急ハンズ銀座店のみで発売する、「銀座OL快眠福袋」です。これは頑張っているOLに、ぐっすり快眠してもらうためのグッズを入れたもの。
具体的には、テンピュールの低反発枕に、今年大人気の湯たんぽ、アロマランプ、ルームフレグランスなど、2万3千円相当のものが入って、1万円という福袋。

占いに始まり、スピードで争い、最後は安眠と、まさに、「兵どもが夢のあと」という感じですが、福袋をめぐる争い、2009年も熱そうですね!


♪SONG LIST♪
M1:キラキラキラ/ghostnote
M2:I Should Be So Lucky / Kylie Minogue
M3:冬の香り/Sotte Bosse