« 恒例のポエム、テーマは『穴』!(8.26-9.1 O.A) | メイン | お知らせ »

What is "カホーン"? (9-2-9.8 O.A)

早くも9月です!本当に早いですね~。
皆さま、体調など崩していませんか?

今週の『風味堂ロックでください』も、元気に
お届けいたします♪(渡くんの足元は、いまだ
ビーサンです)今週はリスナーの方からの質問に
お答えして、かっちゃん先生による"カホーン講座"が
開かれます。かっちゃんのカホーンの秘密や
"そもそもカホーンとはどのようなものなのか"…と
いったことを、わかりやすく説明しますよ~。

更に「ぐっとくるジャズ」というお題で、3人が曲を
持ち寄ります。もちろん、スタジオ生演奏もあります♪ 
今週もどうぞお楽しみに。


今週番組で流れる曲は…
M1. 春よ来い / はっぴいえんど
M2. 眠れぬ夜のひとりごと(生演奏)/ 風味堂
M3. いそしぎ / 渡辺貞夫
M4. ブルーバード / いきものがかり


☆「ぐっとくるジャズ」の中で、トリ君が
かけた曲について、お問い合わせを頂きました。
曲名・アーティストは…Midwestern Nights Dream / Pat Metheny
アルバムは…Punk Jazz : The Jaco Pastorius Anthology
(↑ジャコのベストアルバムになります)
お問い合わせありがとうございました!


お知らせ♪
10月9日(金)広島大学のサタケメモリアルホール
(広島県東広島市)で、番組の公開録音を行います。
開演19:00(予定)です。これは「酒まつり」の前夜祭と
して行われるもので、現時点で、ご応募などの必要なく
ご入場頂ける予定です。お近くの方、ぜひ遊びにきて、
あなたの声を聞かせてください♪


番組では、皆さまからのメッセージ、リクエスト、
ポエム、相談などいろいろお待ちしております。
放送されている各エリアのリスナーの方から頂く
メッセージを読むことは、風味堂、スタッフ共に、
なによりの喜びとなっています。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
(スタッフ)


*尚、トラブルにより、これまで頂いたコメントが
全て消えてしまいました。申し訳ございません。現在、
原因を究明中です。復旧できるものから、再度アップして
参りますので、もうしばらくお待ちください。


%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A8s.jpg
↑かっちゃんの特製カホーンと一緒に

コメント (3)

もりまこ:

『眠れぬ夜のひとりごと』、すごく久しぶりです!
曲もPVも大好きで、ワタリさんが「重いキーボードを下げて必死に演奏してた」って言うのを知ってからは、また違った意味で尊敬しながら観てます(笑)

FM Osakaでの放送時間が日曜夜10時からに変更になりましたね♪
夜のお楽しみに、ゆっくり聴きます^^

デコリン:

毎週楽しみに聴いています☆
が、SanSet観に行ってる間に放送時間変わってて録音できてなかったぁ~~~~><
ガ~~ン!!!!ショック。。。
カホーン講座聴きたかったです。

でもSanSetで大好きな「ゆらゆら」が聴けたので良しとします♪
しかも渡さんに握手までしてもらって・・・。
勇気振り絞って声掛けて良かったです!
隣にいたトリくんに「トリくんも!」って言えなかったですが…。
とにかく最高の1日でした!!!
本当にありがとうございました☆
次はいつLIVE観に行けるかなぁ?
大阪でもぜひぜひ公開録音して下さいね。
では、今週も楽しみにしてます♪♪♪

さあや:

‘眠れぬ夜のひとりごと’、めっちゃくちゃかっこよかったです!!!

生演奏の曲って、かっちゃんからのメールで決定するんですか…(笑)かっちゃんの気分次第か…
意外で、笑ってしまいました(笑)

私が今年、夏を感じたのは、もちろん、sunset live!!
海風と風味堂の音楽があんなにぴったりとは…
いい思い出になりました、ありがとうございます!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)