« 四日市に行ってきました~!(8.12-8.18 O.A) | メイン | 恒例のポエム、テーマは『穴』!(8.26-9.1 O.A) »

小さな奇跡とコラボ&ドラマティックなイントロ♫(8.19-25 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、先週に引き続き、
8月2日(日)に三重県四日市市のガーデンクラブ迎賓館で
行った公開収録の模様をお届けします。今回は「ラジオ
劇団 小さな奇跡」とのコラボレーションの様子をお楽しみ
下さい♪ 風味堂の曲をモチーフに書かれたドラマを俳優さんが、
会場でドラマリーディングしてくれました。当日は、会場の
雰囲気とあいまり、風味堂の演奏、渡くんの歌に、なんとも
いえない高まりが感じられました。(ラジオの向こうにも
それが伝わるといいなぁ、と思います)そして、番組後半では、
風味堂三人による"ドラマチックなイントロ合戦"もお届けいたします。
こちらもどうぞお楽しみに~♪


今週番組で流れる曲は…
M1. サマージャム'95 / スチャダラパー
M2. LAST SONG / 風味堂(8/2 live version)
M3. HELLO MY FRIEND / 松任谷由実
M4. I want to testify / Bobby Bryant


番組では、生演奏へのリクエスト(カバー曲も含め)、
ポエムの投稿などもお待ちしております。ポエムは、
もしかすると、渡くんの即興メロディがつけられる
かもしれません♫(これまでの経験から言うと、短い
ポエムの方がいいようです)甘酸っぱいポエム、
社会派のポエム(?)、自由に描いたあなたのポエム、
お待ちしております!

来週は、久しぶりにスタジオ生演奏もお届けいたします。

%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F5person_1s.jpg  P10100716%E4%BA%BA.jpg

↑「ラジオ劇団 小さな奇跡」の小林顕作さん、小林愛さんと。そして、司会をして下さったFM三重の南さんと♪

P1010085%E6%B3%A2%E4%B9%97%E3%82%8A%E9%A2%A8.jpg
↑スタジオでのっている?風味堂

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/dx/uradian/mt/mt-tb.cgi/4358

コメント (5)

ネコ:

お写真素敵ですね♪

いい感じに
風味堂スタジオて
のってますね(笑)

鳥くんが1番
上手い具合にのってますね(笑)
かっちゃんと渡さんは
危ない♪波にのまれそう(笑)

その調子で
ラジオ頑張ってくださ〜い

鳥口さん、Happy Birthday & 30th Anniversary♪♪♪

カッコいいんだけど、どこかかわいらしい20代のトリくんでしたが、
30代の抱負などありましたら、是非是非お聞かせくださいませませ(^^)♪
ワタリさん、かっちゃん、30代になりたてほやほやの鳥口さんに、
何か云っておきたいこととかありますか??
これからは、オトナな魅力に満ち溢れた風味堂になっていくんでしょうか??
それとも、いつまでもキラキラし続けていくのでしょうか??
・・・どちらでも、風味堂らしいかもですね(・ω・)♪

トリくん、これからも唯一無二の風味堂ベーシストとして、
私達を魅了し続けていってくださいね~☆*:・゜

いつかどこかで、フミロのジングルの生演奏&
トリくん魅惑のローボイス生ナレーション、聴いてみたいです♪

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
話は変わりますが、ラジオドラマリーディング、
とにかく切なかったです(;ω;)
公開収録の時は、思わず泣いてしまいました(苦笑)
ホントに3日間くらい、しんみりし倒しちゃいました(^^;)
コトバのチカラ、うたのチカラって、ホント秘めてるモノが大きいですよね。。。
もしまた次やることがありましたら、今度は元気が出る系の曲&ドラマ、聴いてみたいです♪

すぎママ0523:

2週続けてフミロ公開録音楽しませてもらいました!!
すっごく楽しい雰囲気伝わってきました。
ライブもよかったし♪♪♪
行けなかったけど、行った気分味わえました(*ノ∀ノ)
ドラマリーディングからLAST SONGの流れ、
若くして逝ってしまった大切な友人の事を思い、
すごく胸打たれました。
ホント楽して深いイベントだったんだねぇ!!
25日の忘れずに「小さな奇跡」も聴くからねぇ。

ちなみに、鹿児島県大隅半島では、
絆創膏は、「カットバン」って呼び方が主流です。
でも「リバテープ」とも言われてます(笑)。

トリくんが選曲した、プロコルハルムの「青い影」、
結婚披露宴のメインキャンドルに炎を灯す時のタイミングで流した曲で、
すごい思い出深い曲です。いつ聴いても、あの頃のドキドキ感が甦ります!!
あぁ、あの頃は若かったっス(苦笑)。

トリくん、お誕生日おめでとう♪♪♪

さあや:

よかったです!「小さな奇跡」とのコラボ!
会場で聞いたら、もっともっと感動したんだろうなあ!と思いました。

大分では、フミロと、小さな奇跡の公開録音の放送日が同じだった為、1日2回もしんみりしちゃいました…

遅ればせながら、とり君、お誕生日おめでとう!でした。
これからも、風味堂の低音担当で頑張ってください~♪
(あれ、とり君だと気付かなかった…ダメダメです(..))

みるく:

「小さな奇跡」のラジオドラマの放送日と、ちょうど重なったので、一日に二度、異なるバージョンのお話を聴きました。
ちょっと面白かったです。
「これ、さっきも聴いた」みたいな(^o^)/
生演奏の「LAST SONG」、素敵でした。
お話もホントに、歌詞の内容にピッタリで、ちょっとホロッとくる感じで。
また、こういう機会があるといいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)