« "これって大人やわ~"&ラジオドラマジングル一気聞き(1.12-.1-18 O.A) | メイン | 「裏声(ファルセット)特集~♪」(1-26-2.1 O.A) »

バレンタイン先取り企画"スウィート特集"♪(1.19-1.25 OA)

今週の『風味堂ロックでください』は、"スウィート特集"です。
はい、バレンタインも少~し遠くのほうに見えてきたっ!ということで、
甘~い雰囲気に音楽でもってひたってみようじゃないか~♪という企画です。
ロマンティックやスウィートがいまひとつはまらない風味堂ですが(笑)、
さ~、どんな時間になるのやら??? 聞いてのお楽しみです。
そして、恒例(という以上に恒例)のスタジオ生演奏も、もちろんお届けします。
今回は、ちょっとロックなテイストも感じるのでは?!なにやら
「ランニングベースで…」と渡くんとトリくんがつぶやいていました。
どうやらそういう奏法らしい?のですが、お口チャックで、耳を澄ませて
お聞きください!


今週番組で流れる曲は…
M1. 生まれたての気分で踊るのさ / Watary
M2. 家出少女A(生演奏)/ 風味堂
M3. ふたりの音楽 / おおはた雄一 with 持田香織
M3. KID A / JHON MAYER


風味堂に演奏して欲しい、カバーして欲しいスウィートソングはありますか?
なにか思いつきましたら、ぜひ番組宛にリクエストお送りください!
また、引き続き、トリくんのラジオドラマジングル、シリーズ2への台詞を募集して
おりますよ~。「こんな甘い台詞を言って欲しい!」「こんな励ましの台詞が
いいな~」などなど、皆さまのアイデアをトリくんがお待ちしております!


0112-02.jpg  0112-01.jpg
   冬の花粉をなめるな~♪ のかっちゃんは、ティッシュが手放せず…↑
   でも、セーターの色がイイネッ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/8343

コメント (2)

ちろり:

「川柳」よかったですね!
一人、部屋の中で笑ってしまいました。
おじいちゃんのと組み合わせもよかった!!

久しぶりに、リアルタイムで放送を聞きました。
(でも、半分だけ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)
意外と土曜日の12時ってのは、難しい時間で・・・。

いつも思うことは、3人のおしゃべりは実に楽しそうで、人柄のよさが出ておりますね。

もちろん、生演奏もスゴかった!去年一年間の3人の活動がいい味を作り出してきたな~(なぁ~んて、すいません、生意気な事を言いまして・・・)って感じが致します。

早く、渡さんのソロと並行して、3人のサウンドを聴かせて下さい。

PS.先日FM802で、出勤5分前に「戦い続けるのさ」が、流れまして・・・。ちょうど、めげていた時でしたから、歌声に押し出され、がんばろう!と、寒い朝、チャリンコをこぎ出しました。ありがとう♡

娘に聞くと、リクエストで流れたようです。
お母さんがセンター試験の結果でめげているお子さんのためにって、プレゼントしたそうですよ♡♡
良い話で、ホロッときました。

teruri:

スウィ~トな曲特集、ありがとうございました♪
いい具合に甘~い気分になりつつも。。。
ん??? ようかんにゼリー??(・ω・?)???
う~ん、確かにスイートだけど、分からなくもないけど。。。
う~ん。。。まぁ、たらみのゼリーは久々に食べたくなりました(笑)

ランニングベース、カッコ良かったですよ♪
同じ曲でも、味付けが毎回ちょこっとづつ違うので楽しいです(^^)
次出会う時は、どんなアレンジなんでしょうか???
今回の演奏も繰り返し楽しみつつ、未来も楽しみにしてますね☆
街中に、溢れてるといいな~風味堂♪♪♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)