« き、奇跡が~起きました!!! | メイン | ファンキーって美味しい?!(12.22-12.28 O.A) »

シンプルだけど力強いのだ!(12.15-12.21 OA)

今週の『風味堂ロックでください』は、”Simple but Powerful特集”です。
「シンプルな構成なのに、かっちょえ~!」などといった曲を風味堂三人が
持ち寄って、あれこれ語り合います。熱い音楽トークとなるか~?!
そして、スタジオ生演奏は、この時期にしか聞けない風味堂のクリスマスソング
ですよ~♪ トリくん制作の「ラジオドラマジングル」もお届け。わずか8秒の
ジングル、お聞き逃しなく!! 今週も、風味堂とほっこりするひと時を~♪


今週番組で流れる曲は…
M1. Smells like teen sprit / NIRVANA
M2. メリークリスマス…。(生演奏)/ 風味堂
M3. Junko Partner / Dr.John
M4. 生まれたての気分で踊るのさ / WATARY


番組では、音のコーナーの名前を引き続き募集しております!
“そろそろ決めようよ~”ということで、来週には決定しようと思ってます。
ぜひ、駆け込みでのあなたのアイデア、お待ちしております♪

また、トリくん制作の「ラジオドラマジングル」で言って欲しい台詞も
お寄せください~!好きな言葉もいいそうです!
「こんなこと、トリくんに言われたい…」という妄想台詞でもOKです。
お待ちしております! また、番組の感想やメッセージ、あなた自身の
今年の振り返りや風味堂に演奏して欲しい曲、カバー曲へのリクエストなども、
大募集中です♪ ご気軽にどうぞ~!!

1215-01.jpg  1215-02.jpg
↑ かっちゃんのお土産、博多の女と。 渡くん、小指立ててます(笑)↑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/8049

コメント (3)

teruri:

「メリークリスマス、、、。」
ラジオでではありますが、大好きなこの曲、
今年も生演奏聴けて良かったです(・ω・*)
イントロ始まった瞬間、、、こないだお洒落カフェで食べた、
ラムレーズン入りミルクアイスにトッピングされてた
和三盆で作られたっぽい繊細なお砂糖菓子風味だな~、、、
なんて思ったのですが。。。♪
例えが分かりづらくて申し訳ないですが(苦笑)、
ほんわかほろっとした気分になりました。
来年も、この曲の生演奏聴けますように☆:・~*

ちろり:

 「メリークリスマス」は、必ずかかる!と、この日を楽しみにしておりました。特に娘が好きで♡

 が、12時(大阪では)に、ラジオを入れたのですが、なんとkissFMのチャンネル?が分からず、6~7分、格闘していたけど、無理で、諦めてラジオのスイッチを切った時、
なんと奇跡的に娘が帰って来て・・・。
 無事に二人で「メリークリスマス」を聴く事が出来たのです。
スリル満点のメリークリスマスでした。
 2010バージョンは少し、大人になってる歌声でしたね♪
2011も待ってます♪

なおちゃんのママ:

大変遅くなりましたが、2010年版メリークリスマス。
柔らかい感じでよかったですね~!
何度聴いてもいい曲!

知らない人に聴いてほしいので、毎年、せっせと
リクエストをしてますよ!

来年はどんな風になるのかな~☆
微妙な違いが楽しいですね・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)