« ウェルカム~松千♪(3.24-3.30 O.A) | メイン | ☆各放送局の放送時間変更のお知らせ☆ »

道山さんと初対面で大胆セッション!(3.31-4.6 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、イケメン尺八演奏家の
藤原道山さんをお迎えします。皆さんは、尺八を生で見たこと
ありますか? 実は、風味堂は、尺八を生で見るのを聞くのも初めて。
しかも、初対面にも関わらず、"この機会を逃すまい!"と、道山さんに
セッションをお願いしてみました! さすが、道山さん!快諾して下さいました。
さぁ、初対面でいきなりセッション、一体どんな音になるのでしょうかっ?! 

今週番組で流れる曲は…
M1. 島唄(生演奏)/ 藤原道山 & 風味堂
M2. 東風 / 藤原道山
M3. 花とりどり / 風味堂


春です。番組では、あなたからの質問、メッセージ、ご報告、
かっちゃんのジャンベ神社への祈祷メッセージ、春川柳など、
お待ちしております。来週は、お待たせ~な感じの「第4回
カバーソングライブ」開催です♪ それにしても、風味堂の曲も
たまにはやってよ~、という気分でもありますね。ぜひ、
生演奏リクエストもお寄せください♪
今週も、フミロをどうぞ宜しくお願いします♪♪♪
(スタッフ)
 
Dozan_001.jpg
↑ 道山さんと記念にパチリ♪
Dozan_002.jpg  
↑ 渡くんは、ジャケットでイケメン道山さんに対抗?!
Senaka.jpg
↑ ジャケットはバックもけっこうイケてるのです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/5147

コメント (2)

おてもやん:

 初コメントします!!
 今年になって風味堂さんを知り(遅っ)、すっかり風味堂さんフリークです☆☆☆毎週ラジオを楽しみに聴いてます。
 渡センセのジャケット超かっこいいです。明日のテレビも
たいぎゃ楽しみです。
 早くライブに行きたいですが・・・ぜひ熊本に!せめて福岡に!!私の首が長くならないうちに、はよ~来て下さい。
 

teruri:

今、お洗濯物を畳みながら録音したフミロを聴き返してました♪
放送後、道山さんのニューアルバムを探しているのですが、
なかなか見つかりません。。。
ネットショップで注文しようかな??
尺八に色んな長さのモノがあるとは思いませんでしたし、
(一尺八寸だけかと思ってました。)
真っ二つになるのもびっくりデシタΣ(・o・)!
生演奏で気持ちよ~くなりつつ、色々とお勉強になった回デシタ。
今日はこれから「古武道」のCDでも聴こうかと思います。
いつか風味堂の楽曲でもセッション聴けるの楽しみにしてますね(・ω・)♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)