« What is "カホーン"? (9-2-9.8 O.A) | メイン | 第1回カバーソングミーティング開催♪(9.16-9.22 O.A) »

今週は、ベーシスト特集♪(9.9-9.15 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、日頃
あまりスポットがあたることが少ないベーシストの
特集です。風味堂のベーシスト、トリ君に、ベースと
ベーシストについて語ってもらい、その魅力に迫ります!
スタジオ生演奏は、風味堂の楽曲の中でも、特に、
ベースが活躍する(難しい…とも)曲を選んでみました。

また、先々週にお送りした「穴・ポエム」ですが、皆さんから
たっくさんお寄せ頂いたので、今週も引き続きご紹介いたします。
(本当にありがとうございます!)今回も、渡くん即興メロディが
つくかもしれません!こちらもお楽しみに♪


今週番組で流れる曲は、
M1. Rydeen / YMO
M2. 笑ってサヨナラ(風味堂) / 風味堂
M3. お前のしるし / Weather Report
M4. ラヴ・ソング / 風味堂
(Album 「花とりどり」より)


3shots.jpg   TorikunS.jpg
 ↑ 今週も盛り盛りだった~!  ↑ベース特集ということで…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2133

コメント (5)

ネコ:

鳥くんのベースは
最高ですよ♪(^_^)

これからも
幸せ〜な歌を
届けてくれる
スリーピースバンド
風味堂♪
の活躍を応援してま〜す♪(^_^)

ラジオ…聴きたい♪
電波よこ〜い(笑)
(^_^)

ぽぽ:

いっつも「ロックでください」を楽しく聴いています♪


今週はまたポエムのコーナーがあるんですね。
待ち遠しいです。
八月三十日の放送の際に、私も恥ずかしながらポエムを投稿したのですが、聴き逃してしまいました(T0T)
できればHPで風味堂のみなさんが今まで書いたポエム、公表して欲しいです!!

teruri:

夜の岐阜FMを聴けなくて、割と凹んでる今日この時間帯です。。。
どうやらうちのオーディオ、録音したフミロの聴きすぎで、
MDユニットが壊れちゃいました~(;ω;)
修理するか、それとも潔く買い換えるか。。。
(修理、1ヵ月かかる上に割と費用がかかるらしいのです。)
かなり悩みどころです。風味堂のお三人だったら、どうしますか??

今日の“笑ってサヨナラ”、め~っちゃカッコ良かったので、
もしフミロの生演奏を集めたCDを出す時が来たら、
リストの中に入れておいて下さい♪♪
よろしくお願いしま~す(・ω・)ノ

デコリン:

こんばんは。
ベーシスト特集聴きましたぁ~。
放送前に『笑ってサヨナラ』ってどんなベースやったっけ?って思って、CD聴いたら速い!速い!
それを生演奏でパパッと弾いてしまう鳥くんは凄いですね。
カッコ良かったです!!
来週もおもしろトーク&風味堂サウンド楽しみにしてます♪

【リクエスト】
やっぱり『サヨナラ僕の街』の風味堂ver.が聴きたいです。
いつか生演奏してください!

さあや:

「笑ってサヨナラ」、トリ君のベースが光ってました!
かっこよかったです♪

ベースって深いんですね…
これからも、いろんな視点で音楽、語ってください!

即興でつくった渡さんのメロディ、響きました…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)