« 3月21日(月・祝)春分の日のデリフラは… | メイン | 3月23日(水)本日のデリフラは・・・ »

3月22日(火)のデリフラは・・・?

今日から公開予定だった、東京・上野動物園のジャイアント・パンダ。
名前は、4万件を超える応募の中から選ばれ、オスは“力力”と書いて「リーリー」、メスは“真真”と書いて、「シンシン」に決まりましたネ。
そこで全国のパンダが見られる動物園をご紹介しました。
        
●神戸市「神戸市立王子動物園」
残念ながら昨年9月に雄のジャイアントパンダ、コウコウが死んでしまいましたが、雌のタンタンはそこから立ち直り、今は元気いっぱい。
好物のササをおいしそうに食べる姿を写真に収めようと、
いつも人だかりができています。
    
●和歌山県「アドベンチャーランド」
国内最多の8頭ものジャイアントパンダが見られます。
パンダ繁殖の実績もあり、これまでに自然繁殖により12頭もの赤ちゃんを誕生させてきています。
昨年8月には、可愛い双子のカイヒンとヨウヒンが誕生。
アドベンチャーワールドで生まれたパンダには全て、地元の地名である白浜の浜をとり、浜、「ヒン」という名前がつけられます。
      
たまには、パンダの愛らしい姿を想像して、ホッと息を抜いて見て下さい。
      
♪MUSIC LIST♪
M1:君は天然色 / 大滝詠ー
M2:LISTEN TO THE MUSIC / THE DOOBIE BROTHERS
M3:THANK YOU FOR THE MUSIC / ABBA
M4:シェリーに口づけ / MICHEL POLNAREFF
M5:JOY TO THE WORLD / THREE DOG NIGHT