« 6月25日(金)のデリフラは… | メイン | 6月29日のデリフラは・・・ »

6月28日(月)のデリフラは・・・

いろいろな「カフェ」が流行していますが、
「はんだづけカフェ」にスポットをあててお送りしました。
  
といっても、コーヒーを飲むわけではなく、
人が集まる場所=「カフェ」という考えのもと、
秋葉原にある学校の廃校にはんだづけの工具などを揃え、
電子工作のための道具や場所をシェアすることができるオープン・スペースです。
  
今回は「はんだづけカフェ」を運営している、
スイッチサイエンス社取締役の山田斉さんとお電話を繋いでお話を伺いました。
  
同じ目的を持って集まった人たちで会話も盛り上がり、
老若男女さまざまな人が工作を楽しんでいるそうです。

「はんだづけカフェ」のHPはこちら

  
  
<大橋画伯の今日の1枚>
100628.jpg

   
かわいいパンダと一緒にはんだづけできるかも?!
   
   
♪SONG LIST♪
M1:LOVING YOU IS EASY / SARAH MCLACHLAN
M2:IF I WERE A CARPENTER / JOHNNY CASH WITH JUNE CARTER CASH
M3:ALL BY MYSELF / ERIC CARMEN