« 6月15日のデリフラは・・・ | メイン | 6月18日(金)のデリフラは… »

6月16日(水)のデリフラは・・・?

今度の日曜日6月20日は、「父の日」ですネ。
あなたは、もうお父さん孝行の予定はもう決まりましたか? 
今日の「デリフラ」は、『親孝行』に注目しました。
    
今年4月に、親孝行のエピソード55編をまとめた「親が死ぬまでにしたい55のこと」という本が発売されました。 
これまで、老後の生活や生きがいについて綴った親をターゲットにした本は多かったですが、子供向けは、あまりありませんでしたよね。
この本は、一般の人からの親孝行の体験談がまとめられていて、共感するエピソードも多く、話題を集めています。
     
%E8%A6%AA%E6%AD%BB%E3%81%AC%EF%BC%95%EF%BC%95.jpg
    
また、今の子供世代をターゲットとした親孝行なサービスやイベントもあります。
      
東京では、親孝行な展示会「第3回 オヤノコト・エキスポ2010」が行われます。
これは、高齢の親を持つ子供世代は親のことを、また親世代は自分自身の将来のことを考えるきっかけを与えてくれるイベントです。
親子でコミュニケーションがとれ、親世代が安心して暮らせる情報や商品が紹介されています。
開催日時は、7月17日と18日の2日間、場所は東京国際フォーラムです。
詳しくは、こちら
    
♪SONG LIST♪
M1:NOTHING BUT THE WHOLE WIDE WORLD/JACOB DYLAN  
M2:MOTHER AND CHILD REUNION/PAUL SIMON
M3:FATHER AND SON/CAT STEVENS