« 4/14(火)のデリフラは… | メイン | 4/16(木)のデリフラは… »

4月15日(水)のデリフラは・・・

今日は、『遺言の日』。
というコトで、“誰にでも訪れる最期の日”を
美しく飾るアレコレをご紹介しました!

まずは、


①PC遺言ソフト『僕が死んだら・・・』

自分のパソコン内のショートカットアイコンに、遺族への感謝のメッセージを
残しておきながら・・・実は、そのアイコンを遺族がクリックした途端、
PC内の“誰にも見られたくないファイル”・・・Hなモノから浮気の証拠まで、
一切がっさいを消去してくれるソフトです。
まさに、『墓場まで持っていく!』シロモノ。


②遺骨をダイアモンドに!

ライフジェム社が行っているサービス。
愛する人の遺骨から取った炭素でダイアモンドを作成してくれます。
輝く思い出と共に・・・
http://www.lifegem.co.jp/index.html



③バルーン宇宙葬

バルーン工房が行っているサービス。
遺灰を、高度30キロまでバルーンで運んで、まさに千の風になっちゃう葬儀です。
偏西風に乗って、地球上を舞い続けます。
http://www.balloon-sou.com/

っというアレコレを紹介しました。

これを機会に、少しだけ“生”と“死”について、フラットに考えられたらいいですね。


♪♪SONG LIST♪♪


①GOLD/bonobos
②Here, there and everywhere/The Beatles
③ゆらゆら/多和田えみ